金曜日
今日も手伝い。
うんこするわけじゃなかったんだけど、そうもいかなかった。
こんなに暑いのにおなかがぴーぴーになってしまった。
朝から昼までとめどなく襲いくる腸内トルネード。
仮説トイレの中はサウナ状態で、しゃがんでいるだけなのに肌に汗の玉が浮んで滴り落ちていく。
トイレから開放されて仕事してると異常気温でシャツがしぼれるほど汗が出る。
尻から毛穴から、水分を大量に放出してしまった。

普段は暑いと仕事しないんだけど、今日はパネルの日だったの。
パネルというのは、壁や床根太を工場で作ってきて、レッカーで吊りながら現場で組み立てる工法なの。だから終わらせないと運送屋も帰れないしレッカー屋も帰れないから、いやがおうでもこの日ばかりはせっせと働かなきゃならないの。
初心者でも作れるけど、自分で作ったという醍醐味がぜんぜん感じられないから、好きじゃない。
でも一週間で建てられるから、ハウスメーカーはこのやり方が好き。子分を使っている大工さんも、短期間でばりばり稼げるから好きみたい。やっつけ仕事みたいにならなきゃいいけどねー。
d0040508_2229551.jpg
レッカー屋さん 【攻撃力】2 ※レッカー車を操縦している時は10
ものすごく腰の低い妖怪。
なんにも頼まないのに自分の仕事が終わってから大工仕事も手伝ってくれるという。
うろちょろしていて気になる時は「もう帰っていいよ」というと消える。

d0040508_22401428.jpg
今日はここまで。
まっくらだ。
by 15kin | 2005-06-24 22:41 | 仕事
<< Livemotion 木曜日 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない