火曜日
今日も手伝い。むなくそ暑い。兵隊さんでいうと中将くらいだ。
おしっこで言うと、朝おきて家でして、出勤して休み時間のたびにスポーツドリンクをかれこれ2リットルぐらい飲んで夕方になるまで一度もおしっこに用事がないぐらいの暑さだ。ぜんぶ毛穴から出しちゃう。
おかげで便秘気味でもある。毎晩、野菜炒めかサラダをドンブリ一杯食べるのにー。

お施主さんはブラジルの人だ。お母さんはビッグママだけど娘は素敵だ。
浅黒い肌にきれいなめん球、くびれた腰と長い手足。なんで若い時はかっこいいのに、おばさんになると365日マタニティーみたいなフォルムになっちゃうんだろう。

夕方、雨が猛烈に降ってきて現場監督兼・社長が「屋根にブルーシートかけたほうがいいかな?」って聞くから「かけたほうがいいかもね(タメぐち)」って答えたの。そしたら監督は携帯でどこかに電話かけて、そのまま何も言わずに車で帰ったの。
するとしばらくすると元請けの会社の人から電話がかかってきて、
『雨が降ってるのにブルーシートしないとダメじゃないか』ってすごい怒られたよ。シートかけてよ」って言ってるの。
今まで目の前にいて平常心だったくせに、三角パスで激怒された。電話料金もったいないじゃん。
そういえば初対面の時も携帯に向かって激怒してたっけ。嗚呼、もしかしてチャット等だとすごく強気になるタイプなのかなあ。

そんなわけでSくんの現場の手伝いは今日で終わったけど、土砂降りだったから写真とってない。
by 15kin | 2005-06-28 22:00 | 仕事
<< 水曜日・木曜日 月曜日 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない