妖怪大戦争
妖怪好きのみんなお待ちかね。
「妖怪大戦争」が6日から公開される。

監督は「殺し屋1」がぜんぜん面白くなかった三池崇史。
そしてブレインのプロデュースチーム「怪」は我が心の師・水木しげる先生!トリビアの泉で篠沢教授的ポジション・なんでも知ってる荒股宏先生!今年は「姑獲鳥の夏」も公開された京極夏彦先生!あと知らないおばさん!
というそうそうたる面々。
これだけ見ても、単なる子供向け映画に飽き足らず、妖怪好きも充分に楽しめる考証が盛り込まれている予感。

キャストは、主人公はちょっと有名な子役らしい。
そして鳥刺し妖女アギ役に、キルビルで重いのを振り回していた栗山千明。ハリウッドからいきなり天下り!
そして油すまし役に竹中直人!そして竹中直人の影にこの人あり。ぬらりひょん役に忌野清志郎アニキだ!!くくー、妖怪の総大将役だよ!
日本ロック界でもキングと呼ばれ、妖怪映画でも総大将。どんだけロマンチックな人生なんだよ。
もうこれだけでDVDをレンタルするだけの値打ちはある作品だね。

映画のストーリーは村祭の肝試しで臆病な男の子が伝説の勇者の剣みたいなのを引っこ抜いて、悪い人間が生み出したサイバーな妖怪と日本古来の妖怪120万匹が戦うらしいよ。
このへんは気にしなくていいんじゃないかな。

映画の主題歌はもろちろん清志郎アニキだよ。そして今回はなんと歌ってる時の顔が気持ち悪い事で有名な井上陽水とのゴールデンデュエットだぜ!聴き逃せないぜ!
by 15kin | 2005-08-02 23:00 | サイト
<< お題4【競泳用水着】 ぶっかけ荘2 そのツー >>



花を咲かせるのに言葉はいらない