ムカデ
なんにも悪い事してないで、録画してた【考えるヒトコマ】を見てただけなのにムカデに齧られた。
唐突に足を待針で刺されたような痛みを感じたので見たら、小さいムカデだった。全長4cmぐらいの赤ちゃんの。
d0040508_21284992.jpg

すかさず撥ね除けて畳に落ちたところをヒョ−ドルパンチ。その一撃で失神状態になったムカデの赤ちゃんの頭部を、親指の爪でぎゅってやってとどめを刺した。

いままで2cmクラスのムカデに噛まれた事はある。でもその時はだいたいムヒで治る。それに比べて、たかだか4cmのムカデの痛さは想像以上だ。ムヒをアメリカ人のマーガリンぐらいたっぷり塗ったのに、まったく効果がない。心臓とおんなじリズムで針をぐりぐりされる痛みが続くの。
d0040508_21345625.jpg

初体験の痛みなんでネットで調べたら、ムカデの毒はハチとおなじく神経毒なんだって。神経直撃だから痛いわけだね。なおかつ、ハチとおなじことに、2度くらうとアナフィラキシーショックでなかなかヤバいらしい。うち、ムカデいっぱいいるのに恐いですがね。
治療法としては、噛まれた箇所を吸って毒を出す。私が噛まれた部位は右足の中指と薬指の間。吸えねー!
あとは流水にさらして、なかなか痛みがひかなければ医者に行けだと。
私を暗殺したいときは、近日中に食べ物の中にムカデを仕込むといいよ。かなり洗わずにむしゃぶりつくから。
d0040508_21412860.jpg


ムカデの毒はとにかく痛い。ハチはわりと何回も刺されて、無視できるぐらいの痛さなんだけどムカデは痛みの方に注目してしまう痛さだった。庭にいる15cmクラスのに噛まれたら新しい自分に出会っちゃうかもしれない。
拷問に使えばおもしろいんじゃないかと思う。
体験談おまちしてます。
d0040508_2154423.jpg

その後、驚いた事に、頭をぶちったはずのムカデの赤ちゃんが回復し、私の太ももの上を歩いていた。
自分の足もろともパンチで粉砕して畳に落ちたところをキンチョ−ルでフィニッシュしたのだが、頭ぐちゃぐちゃなのに動くタフネスには驚かされたね。
by 15kin | 2005-08-18 21:57 |
<< リンスイン?それ、リンスイン? お題【最終奥義】 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない