ウマオイ
ラテフェスタ VS 普通の人さん 3回戦

【1Rお題】ファミレスでドリンクバーだけを頼んでいた親子が店員に大激怒しています。どうして?

【作品】
店側で雇った船幽霊が、親子のジョッキに頼みもしない海洋深層水をどんどんついでくるから。
【結果】4−5で負け
「船幽霊」と「海洋深層水」って相性いいよね。でも船幽霊民話を知らない人には面白くもなんともないね。
自己満足度★★★★
d0040508_2124556.jpg

【2Rお題】医者からボクサーになったという異色の経歴を持つ選手。しかしいつも試合で前の職業のクセが出てしまい負けてしまいます。どんなクセが出てしまったの?

【作品】
外科医時代のクセでセコンドに「ポカリ!」とか「声援!」などの指示を出しているのだが、「汗!」と指示したとたんにタオルを投げ込まれてしまう。
【結果】9−0で勝ち
このお題、むずかしかった。でもなんとなくうまくまとめてみた。「ボクサー」「医者の癖」「試合中」「試合に負ける」というパズルを苦し紛れに組み立てている感覚だった。
自己満足度★★
2連敗を免れて一安心。
d0040508_2131469.jpg

【3Rお題】原始時代ではバッタリ恐竜に出会ったときに、あることをすると絶対に助かると言われていました。何をすれば助かると言われてた?

【作品】
女性の場合は、すかさず自分の胸から母乳を噴出して進化のレベルの差を見せつけるといい。
男性は、そばにいる女性の胸をもみしだいてかわりに噴出してもらえばいい。
【結果】7−2で勝ち
これも悩んだ挙げ句、けっきょくはおっぱい。
悩んだ時は、負けても悔いが残らないように好きなのを送ろうと思って。
自己満足度★★★★★
勝ててよかった。

普通の人さん、対戦ありがたまりました!
by 15kin | 2005-08-23 21:11 | 大喜利
<< ジャガイモ殺人事件 アメリカセンダングサ >>



花を咲かせるのに言葉はいらない