のんのんばあとオレ
ラテフェスタ VS のじさん 3回戦

ネット大喜利ワールドに新型ウィルスのように現れ、またたく間に勢力を拡大しているのじさん。自らサイトを立ち上げていろんな企画に挑戦するなど、その行動からは大喜利に対する愛すら感じられるのら。
これはもう、1タイマンいっとくしかない、というわけで私から誘ってみたよ。

【1Rお題】旅館で寝ている時に幽霊が出てきました。しかしあることをしたら幽霊はすぐに消えました。何をしたの?

【作品】
枕元の目覚まし時計を見るなり「いっけねー!こんな時間だ!」と叫んで、幽霊に食パンをくわえさせたら、あわててどこかへ走り去った。

【結果】9−0で勝ち
「消える」という表現で少し遊んでみた。それと「食パンダッシュ」という定番アイテムで。定番だいすき。
そして、1Rをゲットしたの、4試合めにして初めてだ。
自己満足度★★★★
d0040508_214530.jpg

【2Rお題】いつも優しい担任の先生が教室に入るなり激怒し、あなたに向かってチョークを投げつけてきました。その理由とは?

【作品】
鳥小屋から脱走したニワトリのコッコくんが、担任コントローラーのAボタンを激しく連打しているから。

【結果】3−6で負け
チョーク(白墨)とチョーク(首締め)をかけるネタ、私も思いついたんだけど、のじさんのレベルまで完成させられなかった。チョークスリーパーのネタ、おもしろかったよ。「コッコくん」とか言ってる場合じゃなかったよ。
2Rを落としたの、4試合めにして初めてだ。
自己満足度★★★



【3Rお題】「ドラえもん!それはいらないよ!」あの、のび太が唯一断ったドラえもんの秘密道具とは何?

【作品】
「空を自由に飛〜びた〜いな♪」

「はい!東尋坊〜」
d0040508_2111454.jpg

【結果】8−1で勝ち
こういうタイプの出題はものすごく苦手で、悩みに悩んだ。
どういうスタイルでボケればいいのかさっぱりわかんない。
なのでオチが「ドラえもん!それはいらないよ!」となるショートコント形式にしてみたの。
そしたら小学生レベルの替え歌になっちゃったわけだが・・・。

コメントで意外とほめられてたので、そう言われてみればいい作品なのかなって感じてきたよ。結果オーライだ。
自己満足度★★★

「対戦しよーよ」って言ったら二つ返事で受けてくれたのじさん、ありがたかりました。またあちこちで!
by 15kin | 2005-09-14 21:20 | 大喜利
<< 煮タマゴ ¥100 美しき狼たち >>



花を咲かせるのに言葉はいらない