蘇れッ 大怨霊ヨモツモノ!!
ネット芸人に100の質問 〜実は109個〜

その1 ハンドルネームと誕生日、及び生息地を教えてください。
 うさうさ脳 3月10日 栃木県

その2 血液型を教えてください。
 A

その3 職業を。
 大工

その4 好きなお笑い芸人を挙げてください。何組でもどうぞ。
 関根勤、さまぁ〜ず

その5 お笑い以外で好きな芸能人は。
 高田純二、釈由美子




その6 趣味を教えてください。
 酔っ払う

その7 異性のタイプをこの場でぶちまけてください。
 すごい美形なのに気が強いのだが、私にだけ優しい

その8 自分の性格を一言でどうぞ。
 ニヒル

その9 好きな漢字は。理由もあればお願いします。
 正 数える時に便利だから

その10 自分の精神年齢は何歳ぐらいだと思いますか。
 人間で言うと75歳

その11 お勧めの本は何ですか。
 鬼太郎なんでも入門

その12 お勧めのミュージシャンはいますか。
 忌野清志郎、ゆらゆら帝国、戸川純

その13 お勧めの映画を教えてください。
 地上最強のカラテ PART2

その14 あなたのストレス解消法は。
 髪をばっさりカットする

その15 あなたのテーマソングは。
 美しき狼たち

その16 お笑いライブをよく見に行きますか。また、頻度はどのくらいですか。
 見に行かない

その17 子供の頃、影響を受けたお笑い芸人はいますか。
 いかりや長介、志村けん

その18 お笑いにハマってなければ人生はどうなってたと思いますか。
 今と変わらないと思う

その19 見た事がないけれど、是非一度は見てみたいという舞台・ネタはありますか。あれば教えてください。
 劇団健康、イッセー尾形

その20 自分の中で一番面白いと思う芸人さんは。
 関根勤

その21 目覚めたら今活躍しているとある芸人さんになってました。誰であってほしいですか。また、その人になって何をしたいですか。
 エスパー伊藤になって、スポーツバッグに入りたい

その22 芸人以外で、お笑いのセンスがあると思う芸能人は。
 富永一郎

その23 過去のバラエティ番組で復活してほしい番組は。
 お笑いマンガ道場

その24 笑いにおけるタブー。あなたは何だと思いますか。
 食べ物を粗末に扱う

その25 許せる下ネタ、許せない下ネタの境界線はどの辺りだと思いますか。
 食べ物を使うか使わないか

その26 ネット芸人をやり出した時期ときっかけ(ネット芸人名など)を教えてください。
 2年前ぐらいに友達が作ったサイトに誘われたので

その27 芸人になりたい、と思ったことはありますか。
 一瞬ぐらいなら

その28 今まで一番大笑いしたネット芸人さんは。
 φ史上主義さん

その29 絶対に人にはどんなことがあっても言えないお笑い関係の「秘密」持ってますか。
 さぁ〜てね

その30 サイトのタイトルと、その由来を教えてください。
 肉球拳法ミィチャン
 サイトっぽいタイトルにしたくなかったのと、他とかぶらないようなタイトルにしたかったの

その31 サイトのコーナーの中で一番のおすすめコーナーは。
 そのうち始まる新企画

その32 管理人として心がけていることは。
 URLを忘れないようにする

その33「この人面白いな〜」というネット芸人さんはいますか。
 いっぱいいるよ

その34 特に仲のいいネット芸人さんはいますか。
 いるいる

その35 ネット芸人さんに求めるモノは何でしょうか。
 命を大切にして欲しい

その36 あ〜、面白いなー。と思わせるようなボケはどのようなボケですか。
 読んだ瞬間、おもしろいドラマが浮ぶようなの

その37 あ〜、サブイなー。と思わせるようなボケはどのようなボケですか。
 語尾が「だっちゃ」になっている

その38 イラっとくるネット芸人さんの態度は何ですか。
 命がけで質問した時に、ボケて返される

その39 ネット芸人をやっていてよかったと思ったことは何でしょうか。
 おもしろがられた時

その40 ネット芸人をやっていなければよかったと思ったことは何でしょうか。
 タイピングが遅い

その41 自分がネット大喜利大会を主催するとして、絶対に出演してほしい方を5人選んでください。
 幕の内のミィチャンチーム全員

その42 ステキなお笑いサイトだな、と思っているところがあったら教えてください。
 雪に埋もれて死ぬ夢を見た

その43 管理人をやっていて良かったと思ったことは何でしょうか。
 知らない人が参加してくれて接点が生まれること

その44 サイトたたもうかなと思ったことはありますでしょうか。理由もお願いします。
 ない

その45 管理人として「これはやってはいけない」と思うことは。
 アダルトサイトのリンク集に登録する

その46 管理人同士(例:メール、ログを残さないチャット)で密かに連絡とりあうことはありますか。
 たまに

その47 今までネット芸人として一番嬉しかったことは何でしょうか。
 みんなの笑顔

その48 今までネット芸人として一番悲しかったことは何でしょうか。
 難しい漢字が読めなかった

その49 ネットを始めたのはいつ頃ですか。
 いつだか忘れたけど、初期iMacが発売されたとほぼ同時

その50 ネット芸人というものを知ったきっかけは何ですか。
 インターネットをしていて

その51 ネット芸人になったのはいつ頃ですか。
 生まれつき

その52 自分の初めての投稿作品を覚えていますか。覚えていればお題も添えてぜひ教えてください。
【お題】「全裸」を使って川柳を作れ
 全裸でも 横断歩道は 手をあげて

その53 一日に何時間くらいネットをしていますか。
 2,3時間

その54 その中で何時間ぐらい参加型お笑いサイトに費やしますか。お笑い関係チャット・掲示板、HP管理含みで。
 2時間35分

その55 その中で何時間くらい会社(学校)から繋げていますか。
 つなげていない

その56 ネットをはじめる前からお笑いは好きでしたか。
 どちらかというと好き

その57 ネットとTVのお笑い、どっちが好きですか。理由もあれば添えてください。
 どっちもどっち
 だってなんだか、だって、だってなんだもん

その58 よく見るTV番組があれば教えてください。
 K1やPRIDEなどの格闘技番組、怪奇・UFO・超能力特集

その59 普段はボケ派ですか、ツッコミ派ですか。
 ボケ派

その60 日常生活で(例:会社、クラス、家庭内)自分はどのようなポジションにいると思いますか。
 誰にも深入りしない位置

その61 1つのお題に対してボケはいくつくらい考えますか。
 多くて5コ

その62 自分の中で面白ければ読者の反応を考えず投稿しますか。
 企画の性質や状況による

その63 インスピレーションで投稿、一つのネタを練り上げて投稿。どちらのパターンが多いですか。
 インスピ

その64 自分のネタが気に入らなくて、締切まで間もないときはどうしていますか。
 騙されたと思って、送ってみる

その65 自分のネタには満足していますか、不満が残る場合が多いですか。
 不満は残らない

その66 投稿してから後悔する率はどのくらいですか。
 0%

その67 1つのネタを考えるのに費やす時間はどれくらいですか。
 2秒〜5日

その68 お題をみてその場で答えることが多いですか、それとも締め切り間際にまとめて答える方が多いですか。
 いいのが思いついたら、すぐ

その69 投稿の際、何かこだわりのようなものは持っていますか。
 文の最後に「。」をつける

その70 ゲーム性を含む凝った企画と実力勝負のシンプルな企画、どちらの方が好きですか。
 セメントな企画

その71 自分の笑いのレベルは高いほうだと思いますか。
 極めて平凡

その72 予想順位と結果順位は大体一致しますか。
 65%ぐらい

その73 あなたの思う投票制の長所と短所をひとつずつ教えてください。
 長所 公平な感じがするとこ
 短所 投票人数が少ないとさびしいとこ

その74 あなたの思う管理者判定制の長所と短所をひとつずつ教えてください。
 長所 管理人と波長が合うと、のりで送っても高評価
 短所 嫌われると、とことん嫌われる

その75 「単語力が問われる」系統のボケは得意ですか、不得意ですか。またその理由はなんだと思いますか。
 得意。知識も経験もボキャブラリーも豊富なので

その76 「写真で一言系」は得意ですか、不得意ですか。またその理由はなんだと思いますか。
 動物写真はぜんぜんダメ。動物好きすぎるから

その77 下ネタは使うほうですか。また、読者としてアリだと思いますか。
 すごく使うし、使いたければ使えばいいと思う

その78 芸能人ネタは使うほうですか。また、読者としてアリだと思いますか。
 使わないけど、使いたければ使えばいいと思う

その79 参加型お笑いサイトはどれぐらい見ていますか。
 10コぐらい

その80 その中で、現役参加・投稿しているサイトはいくつぐらいですか。
 6コぐらい

その81 ネットお笑いサイト以外で好きなサイトのジャンルを教えてください。
 Yahooの画像検索、アート、企業

その82 チャットや掲示板にもよく顔を出す方ですか。
 チャットは好き

その83 リアルタイム大喜利は好きですか。
 嫌いではない

その84 ネットで面白い人はオフでも面白いと思いますか。
 気むずかしそう

その85 参加型お笑いサイト主催のオフ会に参加したことはありますか。
 ない

その86 ネット芸人という呼称についてどう思いますか。
 チープ

その87 あなたの中の「ネット芸人」の定義を教えてください。
 本人が自覚しているなら「ネット芸人」

その88 いつまでネット芸人を続けられると思いますか。
 卒業とか引退とかの線引きはしないから、ずっと

その89 大好きな彼氏・彼女に(いない方は出来たとして)「もうネット芸人やるな。絶対ダメだ」と言われたらどうしましょうかね。
 とりあえずセックス

その90 参加型お笑いがなくなると、あなたの生活は変わりますか。その場合どのように変わると思いますか。
 「お題」って入力する機会が減ると思う

その91 参加型お笑いは、あなたの中で何の次に大事ですか。(例:食事、エロス)
 DVDのリモコン

その92 自分の笑いにポリシーはありますか。また、そのポリシーを教えてください。
 関西弁は使わへん

その93 座右の銘を教えてください。
 考えるな、感じるんだ

その94 芸事において一番大事な事は何だと思いますか。
 プロ意識

その95 「芸を憎んで、人を憎まず」という諺がありますが、あなたもそういう考えですか。
 真逆

その96 笑いの神様があなたの前に現れ「笑いのために使ってくれ」と100万円を積んで去りました。さてどうしましょう。
 カトリーナ被災地に安田大サーカスを派遣する

その97 自分で自分を咎めたい(とがめたい)と思うときはいつでしょうか。
 Gコード間違えてるとき

その98 自分で自分を褒めたい時はいつでしょうか。
 古いものを食べてもおなかを壊さなかったとき

その99 今までの人生で、自分が一番輝いた瞬間を教えてください。
 週刊プロレスの試合写真に少し写った

その100 あなたの宝物を教えてください。
 マレーシアの魔除けのキーホルダー

その101 あなたの人生最大の不幸を教えてください。
 海から遠い

その102 あなたの人生最大の幸せを教えてください。
 一度告白して振られた女の子に、その後逆に告白されて、断ったこと

その103 今後どういうサイトにしていきたいですか?また、サイトをご覧頂いている皆様へメッセージを。
 手作りな雰囲気のサイトを目指していきます

その104 これからネット芸人になろうと思っている人に一言。
 あんまり頑張らないように

その105 もうネット芸人を辞めようと思っている人に一言。
 別にない

その106 ネット芸人さんに厳しい一言を。
 冬になってもビーチサンダル

その107 ネット芸人さんに暖かく優しいお言葉を。
 塩分をとり過ぎないようにね

その108 叫んでください。
 避暑地!

その109あなたにとって「笑い」とは。
 ごまかし
by 15kin | 2005-09-19 16:02 | サイト
<< BREATH OF FIRE III グリーンリップマッセル >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin