それ行け弱虫クルッパー
ラテフェスタ VS 外人くん

今まさにクライマックスを迎えた幕の内カップにおいて、私らのチームの中堅を守護する外人くん。一緒に優勝しようね。
そんな外人くんとは、去年のA's NESTのタイマン大喜利以来の対戦。
前回は私が勝ったけど今回はどうなのか。

【お題1】あるクイズ番組ではクイズの答えがわかったらスイッチを押すのではなく、ある方法で司会者に答えがわかったことをアピールするそうです。どんな方法?

【作品】
王蟲の子供を連打して、司会者の眼を青から赤に変色させる。

【結果】7−2で勝ち
早押しボタンを叩いた時に、司会者が光ったらおもしろいなーと思って。
でもそうすると「スイッチを押すのではなく」に抵触する恐れがあるので、叩くのは「王蟲の子供」にしたの。王蟲の子供、でかくならないなら飼いたい。
自己満足度★★★★





【お題2】普通のデパートにはゲームセンターなどの子供が遊ぶための広場があります。ではボケボケデパートの屋上には何があるの?

【作品】
割れても安全なガラスを張った、アクションスター専用入り口。

【結果】7−2で勝ち
ジャッキー・チェンの映画みたいな雰囲気にしたかったんだけど、伝わったかどうか。
自己満足度★★★

そんなわけでなんとか勝ち越したよ。
外人君はネット離れ宣言して、あちこち閉鎖しまくりだね。復帰したらまた遊びましょう。
あとミィチャンが優勝したら飲み会ね。
by 15kin | 2005-10-09 20:44 | 大喜利
<< 電子鳥人Uバード ペネロッピー絶体絶命 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない