ガリバーと小人たち
10月22日から、さゆりみなるさんのサイトで【モテモテ王決定戦2】が始まるらしいよ。
審査員が全員女性の勝ち残りゲーム。勝つといいものがもらえる。とにかく参加してみて。
その企画のトップ絵を描いたのでメーキングを紹介しよう。
http://f55.aaa.livedoor.jp/~uiui/




「ゴルゴ13風」という依頼だったので、とりあえずゴルゴ。
d0040508_1516387.gif

ヘッドコくんが見つけてくれた画像をイラストレータでトレースして、塗り絵を作成。
銃身はまっすぐ描こうと思えば描けるけど、あえて手の震えを取り入れてみた。そのほうがオリジナルだよね。

その塗り絵をPainterで着色。このPainter、数万円で買ったはいいけど、機能がものすごい多彩な挙げ句、マニュアルが英語なのでほとんど使用していない幻のツール。
水彩で描画するにしても、絵の具に含む水の分量から設定できる。渇いていない場所に塗ると滲んだりしてしまう。
モニターの向こうの絵の具の湿り具合なんかわかんないつーの。リアルすぎて使いにくいよ。
文句をいいながら水彩絵の具と水性ペンで塗り絵完成。
水彩以外の他の画材だと強すぎて下絵が潰れるの。

左上の天使は大好きな六角大王。
d0040508_1523649.jpg

元から入ってる裸の女を空似浮かべて、羽と弓は後から作って持たせた。
弦は最後に手書き。

ゴルゴの背後の女たちはキャラジェネで作った物を六角大王で3D化したもの。
使える物は何でも使うの。
d0040508_15282821.jpg

マトリックスよけ。

背景の爆煙や雲はイラストレータ。
それぞれで作ったオブジェクトをFIREWORKSで編集して、テキストを書き込んで出来上がり。
by 15kin | 2005-10-12 15:40 | CG
<< コールアモーレ 地球のマーチ >>



花を咲かせるのに言葉はいらない