コールアモーレ
ラテフェスタ VS sharkさん

久しぶりに「誰でもいい」で相手を募ってみたら、sharkさんが接触してくれた。
真心杯でベスト8まで来た人だね。知っている人が相手をしてくれるとモチベーションが全然変わるよ。

【1Rお題】今度の新しいパソコンでは新着メールが来た時にある方法で知らせてくれるそうです。どんな方法で知らせてくれるのでしょうか?

【作品】
着信音が強力な超音波なため、家中のコウモリがパソコンに体当たりしてくる。

【結果】5−4で勝ち
はい、動物ネタ。
「着信音が超音波」だけだと誰でも思いつくからコウモリを出したのに。
超音波→コウモリって、けっきょく普通。
自己満足度★★★
sharkさんの作品が、審査員に好評なのに私には意味がよくわかんなかった。
キーボードをみつめても答は見当たらない。悔しいなあ。
d0040508_23155815.gif




【2Rお題】医者からボクサーになったという異色の経歴を持つ選手。しかしいつも試合で前の職業のクセが出てしまい負けてしまいます。どんなクセが出てしまったの?

【作品】
インターバル時のドリンクがバリウムなので、飲みにくい。

【結果】5−4で勝ち
出た!前回、苦戦したお題。
いっぱい考えたけどここまでしか思いつかなかった。まだまだプロットの段階だよね。
いや、これはこれでいいのかな?
自己満足度★★

sharkさんの作品が私のツボに炸裂したので、完全に負けたと思ったんだけど一票だけ上回ってた。ラッキーとしかいいようがない。
いつもラッキーなのかもしれないが。
対戦してくれたsharkさん、ありがとうございました。
by 15kin | 2005-10-12 23:17 | 大喜利
<< ドボチョン一家の幽霊旅行 ガリバーと小人たち >>



花を咲かせるのに言葉はいらない