アフロヘアーの保水力
ラテフェスタ VS ガス電池さん

幕ミィチャンの先鋒でおなじみのガス電池さん。独創的な文章と音楽を操るひらめき人間だよ。
タイマン対決はゴリトーナメント以来なので1年ぶりかね。その時は私がサクンタラ負けた。

【1Rお題】
薪を割り続けて30年一筋の薪田さん。そんな薪田さんが今日薪を割っていたら思わず泣きだしてしまいました。その理由を教えてください。

【作品】
偶然手にした一片の薪に、女性の名が刻まれていた。
遠い昔、雑木林に隠れて刻んだ、薪田さんの初恋相手の名前だ。
気持ちを伝える勇気の出ないまま、彼女は思い出だけを残して遠くへ旅立った。

今、あの時の気持ちを割り切る時が来た。薪と一緒に。

【結果】2−7で負け
開発段階ではこの3倍ぐらい話がスペクタクルだったんだけど、削り。
最後の文章は、いま見ると変だ。もっと本を読もう。
自己満足度★★★

【2Rお題】伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。

【作品】
一度握ったあとはお母さんに管理されてしまうので、倒したい敵がいたら少しづつ使わせてもらうというシステムになる。

【結果】6−3で勝ち
朝おきた瞬間に閃いたの。困った時は置き換えボケ。
起床直後って特別な時間帯で、右脳がよく回転している気がする。
深夜もまた特別なテンションになっている時があるけど、あれは興奮しているだけかなあ。本性が剥き出しになりがちだね。
どっちもいいけど、どっちかというと起床直後の短時間の状態が好き。
自己満足度★★★★



【3Rお題】非常口にいる走って逃げているあの緑の人に吹き出しを付けてください。

【作品】
わお!
すぐ目の前が海だよ!

【結果】1−8で負け
リゾート地に来た若いカップルのノリを演出してみた。
けっこう気に入ってたんだけど、ボロ負けとは。
自己満足度★★★★

ガスさん越え、成らず。でもやりきった感があるから満足。
また1年後に対戦しましょう。
まずは水掻き攻略だー。
d0040508_855568.gif

by 15kin | 2005-10-18 09:04 | 大喜利
<< this.startDrag(); スーパースリー >>



花を咲かせるのに言葉はいらない