満足した愚か者であるよりも不満足なソクラテスである方が良いらしい
ラテフェスタ VS 満月さん

今度の相手は満月さん。SYW王者時代の勝負強さは圧巻で、ずっと対戦したいと思ってた選手だよ。しかしながら、いまだにタッグでも対戦したことないの。
当る人とは何回も当るのになあ。
K龍門では共闘しようという話にまで発展しながらも、モチベーションがあがると同時にサイト閉鎖みたいな話になって、出ばながくじけてしまった。
そんな樫の木モックとおじいちゃんみたいな関係にもついに終止符が。
いや、今からが始まりなのかも知れない。

今回は下ネタ縛りじゃないよ。

【1Rお題】豚と牛とニワトリをトラックで搬送中。突然、豚だけが大暴れどうして?

【作品】
トラックガイドが奴隷になって欲しいタイプのメス豚だったので、威を示した。

【結果】6−3で勝ち
縛りじゃくても豚、即SMという・・・人生の厚み?
若いバスガイドの気をひこうとして、ヤンキーは活気づくでしょ。
ご主人さまも、被虐的なメス豚がガイドだったら活気づくんじゃないかと思って。
自己満足度★★★



【2Rお題】セレブの祭典S−1グランプリ。その驚くべき内容を教えてください。

【作品】
トイプードルやオオクワガタなどの高額生物を、躊躇なく素手で瞬殺せしめる者が真のセレブ。

【結果】6−3で勝ち
「セレブ」って「金持ち」みたいな意味で使われる場面が多いけど、本来は【celebrity】の略語で意味は「著名人、名士」なんだね。でも言葉は生き物。意味など、有って無いようなものだから、そこらへんは固執しないで「金持ち」という現代和製英語解釈で攻めてみたよ。
そうなると「間違った金の使い方」「驚くべき内容」「強さをアピール」という要素を満たした解答がこれだった。
SMとかバイオレンスとか、スサンデルタール人。
自己満足度★★★★

心の闇が露呈したものの、内容的には悔いもなく勝てたし、よかった。
年内の目標だった満月さんとの初絡みも実現したしね。
また満が持したら遊びましょう。対戦ありがとうございました。
by 15kin | 2005-10-24 22:05 | 大喜利
<< うさうさ脳の健康レシピ 身長差80cm → 3:7で不利 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない