hitTest(target)
朝から夜中までLivemotionのスクリプトいじりに没頭した。
「やりたいことだけやる」という無駄の無さが気持ちいい。小さいころ、サランラップを切る金具の部分で、一日中モウソウ竹を切断してた時も気持ちよかった。
客観的には気持ち悪かっただろうよ。
「無駄の無さ」とも言えるけど、すべてが無駄と考えられなくも無い。どっちにしろ純度が高ければいいよ。

Livemotionユーザーのための解説サイトがほとんど見つからないので、Flashのスクリプトを解説しているサイトから知識を集めた。

ポンクソフト

インターフェースが違うので、スクリプトの記述方法やダイナミックテキストの差し込み方が違うんだけど、勘と理屈で処理しながらおんなじ結果が得られた時は気持ちいい。
インターフェースプレビューがぜんぜん役に立たないから、いちいちブラウザでモニタしなきゃならないのが手間だけど。
シューティングゲームの試作ができた。

http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/hijoguchi.html

サイトで紹介している手順に、ゲームオーバーの画面を追加したの。
後はもう少し肉付けする。
by 15kin | 2005-10-27 23:35 | サイト
<< 3位って微妙。 好い事、好い物、性部隠 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない