アイドル地獄変
ラテフェスタ VS タケルさん

水掻きパパチームの副将タケルークとは、そこそこ長い付き合いなんだけどタイマン的な絡みはなかった。
なかったよね?
ラテフェスタに出てきたんで、まあそのうちって思ってたんだけど。
あ!SYWでシングルで当ったんだ。タイマン形式じゃないけどもね。

【1Rお題】あなたは江戸時代のお殿様。ある日、忍者が城に侵入した形跡をみつけたことを家来が報告しにきました。さて家来がみつけた忍者が侵入してきた形跡とは?

【作品】
家来がベッドの下に隠しておいた春画が、机の上にきちんと整頓して置かれていた。

【結果】8−1で勝ち
「いや、それ忍者じゃないよ」っていう世界が見えたら正解。
オカズが発見されたことを、わざわざ主君に報告にくる家来がアホ可愛い。
ちなみに私はエロ本には興味がなかったので、お母さんに見つかったことはない。でもオナニーを妹に目撃されたことはある。意にも介さないけどね。
自己満足度★★★★



【2Rお題】「散切り頭を叩いてみれば文明開化の音がする」と言いますが、元サムライの頭を叩くのは至難の技。どうすれば元サムライの頭を難なく叩ける?

【作品】
床屋のふりして ババンバ〜ン♪
バンバンババババ ババババ〜ン♪
こいつはもともと おサムラ〜イ♪
バンバンババババ ババババ〜ン♪

【結果】5−4で勝ち
いいお題っぽいんだけど、ボケがさっぱり降りて来ないというコンディションだったの。
連日、スクリプトのことばかり考えてて、思考が理論的になってたというか、それ以外のことをあんまり考えられないモードになってて。右と左、バランスよく使わないとダメだな。
新しいスクリプトのアイデアが閃くには、右脳のほうが大切だろうし。
で、1Rで勝ってて余裕があったんで冒険してみた。
自己満足度★★★★

元ネタはスパイダースの「バンバンバン」だよ。投票者が高齢者だったのも幸運か。

こうして記念すべき初対決は、うりゃっと勝った。
またそのうちどこかで対戦するんだと思う。その時はよろしくね。
by 15kin | 2005-10-30 20:35 | 大喜利
<< ツープラトン 3位って微妙。 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない