コタツを出したの巻
ラテフェスタ VS 秀治さん

かなり去年、A’s NESTのタイマン大喜利のころから白羽の矢を撃ちまくってた。ミィチャンの企画にも初期のころから参加してくれて、名前の読み方がわからないまでも親しみを感じていた選手だよ。
某チャットでROMっている姿をよく見かけたけど、最近はとんとご無沙汰。
ラテフェスタでフリーで対戦募集してたので、テンションあがったよ。

【1Rお題】伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。

【作品】
幼い弟も真似して握りたがり兄弟喧嘩になるが、お母さんは弟の味方をする。

【結果】4−5で負け
なぜかこの作品を考えてた数日前後は、「お母さん」をモチーフにしたネタばかり考えてた。「忍者の侵入証拠」とかね。
「お母さん」は「おじいちゃん」の次に使い勝手がいいからかな。
私には弟はいないけど、このネタは妹とのやりとりを思い出しながら考えた。妹にはかれこれ17年ぐらい会ってないけど、もう30過ぎている。生きているのだろうか。
自己満足度★★★★

【2Rお題】サッカーで新たに認められたという2点シュートのやり方を教えてください。

【作品】
シュートを決めたボールを割って、黄身が仲良く2つ入ってたら2点シュート。

【結果】8−1で勝ち
このお題はサッカーにあまり興味がないのと知識がないのとで、発想の幅が狭くて苦手なの。すごい悩んだ結果がこれ。とにかく勝ててよかった。
自己満足度★★★




【3Rお題】原始時代ではバッタリ恐竜に出会ったときに、あることをすると絶対に助かると言われていました。何をすれば助かると言われてた?

【作品】
まずは相手を驚かせないように「おいでおいで〜」と優しく声をかけ、
「ほ〜ら、おなかがすいただろう?」って娘たちを投げて与える。

【結果】2−7で負け
「借りてた三國志のソフトを返してあげる」という作品を考えてたんだけど、先日のサバイバーにて「ヒグマに出会った時に助かる方法」というお題が出たんでそこで使っちゃったの。
しょうがないから必死で新しいの考えたの。
で、けっこう好きなテイストに仕上げたんだけどね。自分だけ助かればいいや、という人生観そのもののような。
自己満足度★★★★

最終的に負けたー。なんか悔しい。珍しく普通に悔しい。
それだけ入れこんでたんだろうね。さすがは秀治さんです。
私たちはその名前を忘れない。忘れてはいけない、断じて。
あと対戦ありがとうございました。
by 15kin | 2005-11-02 23:05 | 大喜利
<< ムラド・チェンカエフ ツープラトン >>



花を咲かせるのに言葉はいらない