RM-K2005形を求めて五里
ラテフェスタ VS テズルモズルさん

対戦を予定している方々はみんな手が空いていないようなので、今回も「誰でも」で登録してみた。
そんな私を拾ってくれたのはチャットでお馴染みのテズモズさん。SITAMACHINKO杯で優勝した時のチームメンバーだったよ、あの夏。

【1Rお題】6月6日の午後6時ちょうどに6チャンネルをつけると、ある出来事が起きるそうです。さてそれは何でしょう?

【作品】
お父さん指とお母さん指の間に、知らないお姉さん指が生えてきて6本指になる。

その後、お父さん指とお母さん指は別手するようになるけど、お父さん指は時々キャッチボールをしてくれるのでさみしくない。

【結果】9−0で勝ち
このお題は難問だった。暦や6チャンネルに関連づけるのも難しいし、ダミアンネタはティーネイジャーに届くかどうか。
けっきょく「指が6本」に落ち着いたけど、お題に沿ってないね。このお題じゃなくてもいいみたい。
モチーフは小学校の友達の家庭。キャッチボールの日は私と遊んでくれないの。
自己満足度★★




【2Rお題】夏休みに遊園地でバイトをしていたボケ子さん。バイトをしてて一番驚いたことは「両親が親戚を集めて遊園地にやってきたことでした。」では二番目に驚いたことは何?

【作品】
「イーーッ!」と叫ぶなり、全員バク天しながら「歴代ヒーロー大集合」の控え室へと消えていったこと。

【結果】7−2で勝ち
最初「一族が歴代ヒーローだった」という方向だったんだけど、全員バク天させたくなったんで送信直前に設定が変わったの。だからイベントタイトルが「歴代ヒーロー大集合」になっちゃってるんだね。この場合なら別に「ボケレンジャーショー」等でもいいのに。まあいいか。
自己満足度★★★

珍しく下ネタ0%という現象が起きたけど、これはこれで自分らしい感じになったよ。やればできるね。
テズモズさんはこれからも、あちこちで絡みそうです。その時はよろしく。
そして対戦ありがとうございました。
by 15kin | 2005-11-08 20:59 | 大喜利
<< サヨナラ木曜日 暴露バトン >>



花を咲かせるのに言葉はいらない