サヨナラ木曜日
ラテフェスタ VS 白い闇さん

1週間の中では木曜日がいちばん好き。「週間少年チャンピオン」と「モーニング」が発売されるから。チャンピオン連載中の「バキ」とモーニングの「蒼天航路」が楽しみだったんだけど、「蒼天航路」は今週号で11年間の連載に幕を降ろし、「バキ」も残り2話で終わるらしい。
10年以上続いた生活習慣の二つが終わってしまうって、なんかさびしい。

それはそれとして、久しぶりに下ネタ縛りだよ。相手は闇たん。
ネタはあんまり見た事ないけど、メッセではすごいとさゆりにみなるさんが言ってたから楽しみ。ていうか女性相手に下ネタ縛りって、状況を知らない人に訴えられてもやむ無しだよね。
ちゃんと事前に承諾を得ているから、だいじょぶだからね。




【1Rお題】1粒飲むと、どんな病気でも治してしまうといわれる仙豆があります。では、この仙豆を10粒飲むとどうなるの?

【作品】
豆の転がしテクニックがレベルアップして、彼女の不感症も治ってしまう。

【結果】8−1で勝ち
お題的に「○○を10年続けたらどうなる」みたいな過剰経験から発生する結末予測は苦手。いい切り口ないかな。
そんで「豆」ときたら、これしか思いつかないよう。
自己満足度★★★

【2Rお題】「この人絶対、忍者だよー」あなたはスーパーである人の行動を見てそう思いました。どんな行動を見て忍者だと思ったの?

【作品】
棚の商品が崩れかかってきた時、とっさに両手と両おっぱいで受け止めた。

【結果】4−5で負け
「スーパー」「忍者」「下ネタ」という3つのキーワードの組み合わせがこんなにむずかしいとは。闇たんの作品は、このお題と縛りという条件を満たした模範解答だと思った。手ごわい。
私の元ネタは山田忍法帖。忍者=特殊な身体能力。 なので、煙りとか素早いとか分身みたいな普遍の忍者テイストから離れてしまった。ちょっと勝負だったけどダメか。
自己満足度★★

【3Rお題】普通の鳩時計は12時になると鳩が12回鳴きますが、アホアホ鳩時計は、鳩が12回鳴いた後にまだ何かあるのですが、何があるのかを教えてください。

【作品】
鳩小屋の中から、
「今度はオマエを鳴かせてやるポー」
「オマエの豆をいただくポー」
という台詞が聞こえたかと思うと、メス鳩の悩ましい鳴き声が13回聞こえてくる。

【結果】3−6で負け
鳩時計と下ネタ縛り。この難解なパズルが、運命的なかぶりを産んだ。
「ポー」とか言って狙ったんだけど。これはかっこわるい。
でも絵的なおもしろさできっちり勝敗がついたね。闇たんテゴワス!
自己満足度★★★★

エロ兄貴と闇たんに敗北して、下ネタ縛りは2勝2敗というごく平凡な成績になった。今後、秀治さんと天誅とタケルークとの下ネタ対戦も控えているので、もっと腕を磨かなきゃね。

闇たんにはこの路線で屍の山を築いて欲しいかも。あ、やっぱりいい。
ほとぼりがさめたころ、また対戦を申し込むよ。
メッセで晩酌につきあってもらいます。対戦ありがとうございました。
by 15kin | 2005-11-11 22:29 | 大喜利
<< MacPerl入門 RM-K2005形を求めて五里 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない