居酒屋クーポン
ラテフェスタ VS ばんさん

幕の内カップというイベントは、私のサイトとばんさんの水掻きパパのために企画されてたんじゃないか?と都合よく考えてしまうぐらいに、なぜかお互いに宿命を感じあってた夏。
それは3位決定戦で実現してた夏。
チーム的には勝てたんだけど、ばんさんとの初対決は敗北に終わりました。やりきった感があるんで楽しい対決だったのです。
挙げ句は合同打ち上げやろう、なんて戦友どおしの親睦も深まり、私らの周りでは、とてもいいイベントでした。

けっきょく何が書きたかったのかわかんなくなっちまいましたが、早々とばんさんにリターンマッチしてみたよ。




【1Rお題】あなたは授業参観にどうしても母親に来て欲しくありません。母親に授業参観に来させない方法を教えてください。

【作品】
左右のヌーブラに重さの違うウェートを仕込むと、同じ方角以外曲がれなくなるので近所を無限ローテーションし続ける。

【結果】7−2で勝ち
お題の文章に違和感。そこばっかり気になって考えがまとまらないループに陥ったけど「なんでもいいじゃん」と思ったら、抜けられた。やばかった。これがシンタックスエラーか。
元ネタはザリガニの習性から。
ザリガニは触角の生え際あたりに砂を入れて、平衡感覚を維持するのね。
自己満足度★★★

【2Rお題】ファミレスでドリンクバーだけを頼んでいた親子が店員に大激怒しています。どうして?

【作品】
男ドリンクと女ドリンクが底のほうで繋がっているのを、潜って遊んでいた子供が発見してしまった。

【結果】7−3?で勝ち
お風呂つながりでなんとなく一致して嬉しかった。
高校のころ、国民宿舎に泊まりに行って、深夜に女湯に誰もいないのを見計らってそっちで温まってたんだけど、変にどきどきしたね。誰にも見つからなくてよかった。本当に。
自己満足度★★★★

ヤッター!リベンジ成功したほうの未婚のおっさんだ!
これでイーブンですよ。今後の展開が、また楽しみね。
来週末も楽しみよ。駅のホームで眠るとたぶん寒いから、車で行きます。
by 15kin | 2005-11-15 12:27 | 大喜利
<< 高山みなみ ウヌャニュペーギュウリュ星人 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない