ピルクル1000
ラテフェスタ VS れおん(甘党)さん

一度も絡んだことないと思うんだけど、対戦成績の高さに注目していたれおん(甘党)さんに挑んでみたよ。
まず投稿の速さに驚いた。打ち合わせとかそういうの無しで3回戦が1日で終わるとは思わなかったっす。
では試合のレポートへ。

【1Rお題】どろんこレスリングにおける禁じ手を教えてください。

【作品】
チョップした対戦相手を泥・パン粉の順に叩きつけ、180度の油で揚げる。
キツネ色になったら取り出し、食べやすい大きさに切って盛り付ける。

【結果】5−4で勝ち
どろんこレスリングってことで、ブッチャーVSザ・シークのイメージが頭から離れなかったんだけど、朝から何も食べてなかった事が効を奏したのか、美味しそうに仕上がった。
うー、腹へった。
自己満足度★★★

【2Rお題】ラスベガスのカジノには驚くべきマナーがあるそうです。そのマナーとは何?

【作品】
ルーレットの中を、パンツ一丁で転がらない。

【結果】3−6で負け
ホテルの廊下をだらしないイデタチでうろつくのはマナー違反、という故事成語からの発想。
公衆浴場において、タオルでチンコを隠したりしないで堂々とふるまう事が男らしさだと思っている人がいるけど、それは勘違い。
チンコを他の客の視界から避けるのは、マナーだよね。せっかくくつろいでいるのに、気色の悪いもの見たくないもん。
でも修学旅行で海パンで風呂に入る子は男らしくないと思う。
自己満足度★★★★




【3Rお題】クラーク博士の名言「少年よ大志を抱け」に対抗して、弟のクリークさんが少年に向けたメッセージは?

「少年よ・・・」

【作品】
少年よ、少年よ、そのダッチ大志、俺のな。
それともなにか?おまえも兄弟になりたいんか?

【結果】2−7で負け
このお題は前回も大敗した。「大志を抱け」はいじらないほうがいいのかも。
「クラークとクリークは穴兄弟」という含みも、わかりにくい。
自己満足度★★★

勝率8割の世界が、また遠のいてしまったよ。
でも勝負はさくさく進んで気持ちよかった。
そしてれおん(甘党)さんはそんなに甘くなかった。
by 15kin | 2005-11-16 16:46 | 大喜利
<< ワールド且つグランドたるべきプ... 高山みなみ >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin