とこずれ★冬・35歳
ラテ・フェスタ VS 味噌谷さん

幕の内で私の心のベスト4チームだったでお馴染み、misonチームの味噌谷さんと対戦したよ。
別ハンでもいろんなタイトルを総なめしてるんで、対戦してみたかった。
ラテさんに仲介してもらって実現しました。ありがとう。


【1Rお題】動物達に好かれる為に普段から気をつけておくことは?

【作品】
いつまで噛んでも味が長もちするように、血糖値が高くなる食生活を心掛けておく。

【結果】4−5で負け
経緯は忘れたけど、こんな形に落ち着きました。
味噌さんの作品、好きなテイストだったよ。自分が投票者だったら味噌さんに入れてると思った。
自己満足度★★★


【2Rお題】あなたは授業参観にどうしても母親に来て欲しくありません。母親に授業参観に来させない方法を教えてください。

【作品】
母のお出かけ用のティアラを「艸(くさかんむり)」とすり替えておいたら、「苺」になってビニールハウス内に閉じこもる。

【結果】6−3で勝ち
可愛さを全面にアピールして、女性票を意識してみたんだけど。
あと、漢字ネタってラッコパンさんっぽい。「苺」を読める人限定。
自己満足度★★★★★





【3Rお題】ライオンと虎を同じ檻に入れた場合どうなりますか?

【作品】
一頭のガゼルを両端から食べてるうちに、くちびるが触れて思わず頬をそめる両獣。

「なんかいい」と感じたライオンは、また新しいガゼルを仕留めてきて、虎もまんざらではなく、飽きる事なくガゼルのラブ喰いを続ける。

ガゼル全滅。

【結果】4−5で負け
あんまり使わない手法を用いてみたんだけど、負けたけど自分的には好き。
無駄な文章もないし。
面白い長文もかけるようになりたい。あ、痛い願望が出た。
自己満足度★★★★

そんなこんなで残念ながら、ちょっと及ばなかった。
でも中身的には、やりきったんでこれで負けならしかたないね。あと、これから試してみたい事がいくつか出てきて、それは儲けものです。試すぞー。
味噌谷さん、対戦ありがとうございました。
by 15kin | 2005-11-22 23:48 | 大喜利
<< デッサン力のない人の味方、六角大王 靴下はいた >>



花を咲かせるのに言葉はいらない