いそがし
【いそがし】という妖怪に憑かれると、あくせくしちゃって何もしなでいることが悪いことをしているような気持ちになるらしい。
予定や仕事がないと不安になるらしい。

私は今、2ヶ月ぐらい仕事しないで毎日だらだらしている。仕事の電話もかかってくるけど、居留守を使ったり断ったりしてる。食べたり酒を呑むのに不自由しないと、労働意欲が湧いてこないのね。
ちなみに家族や親戚はとっくにいないんで、働かずに誰かに寄生してるわけでもない。ちょっと貯まった金でちまちま生活してるの。
d0040508_11394076.gif
【いそがし】とはあまり縁のない性格だったんだけど、昨日ドライブしてたらちょっと心境に変化が出た。このままだと来年のサクラが咲くまでにヤバいことになる、というような事を自己防衛本能が感じ取ったらしい。

ていうか、たぶん工業団地をドライブしてたから【いそがし】が取り憑いたんだ。
こんなやつが私の体に。
by 15kin | 2005-11-30 15:36 | 妖怪
<< 男爵ディーノ★18歳 魚肉食イタス! >>



花を咲かせるのに言葉はいらない