男爵ディーノ★18歳
ラテフェスタ VS TAKA(あいつ)さん

今回は元・TAKAさんこと、あいつさん。でも投稿の時はTAKAさんなのかも。
更新が大変そうな企画を考えることでは、定評があるね。
【伝説のオオギリバトル】もスタートしたよ。


【1Rお題】♪大雪が降ったせいで 車は長い列さ〜
上は虎舞竜のロードの歌詞なのですが、実は別の理由で車は長い列らしいです。ということで空欄を埋めてください。

♪[  ]せいで 車は長い列さ〜

【作品】
トンネル入り口付近で力士の巡業バスが爆発し、周囲にコレステロールが大量に散乱してせいで
車は長い列さ〜

【結果】4−5で負け
健康番組でよくある「さらさら血液」とか「どろどろ血液」を調べるマシーンのイメージで。
で、それとは別の方向で散乱かぶりしてた。おもしろかった。
自己満足度★★★
d0040508_11315828.jpg




【2Rお題】ボケ夫くんは道でお父さんが倒れていても助けません。どうして?

【作品】
以前、道に倒れていたお母さんを起こそうとしたら、お母さんに隠れていたガラガラヘビに噛まれたことがある。

【結果】4−5で負け
中学生のころ、草むらに転がっていた倒木をひっくりかえそうとしたらアオダイショウに噛まれた。毒はないんだけど、歯がカミソリみたいに鋭利になってて、痛みはあまり感じないのに大量に血が出るの。おもしろ感覚だった。
それなので噛まれた手をぐるぐる回転させて、遠心力であちこちに血をまき散らしてはしゃいでたね、遠い夏のことだっけ。
きしょい子供。
自己満足度★★★★

こんな感じでさくっと負けたよ。
これは一見、両方4−5で惜敗みたいな感じに見えるけど、ゴリトナぐらいの投票数になると120−200ぐらいの点差になる過程の1コマ。
TAKAさんの作品はそのぐらいのクオリティーだったよ。
かっこいい人は頭の中もかっこいいのだ。
by 15kin | 2005-12-01 11:55 | 大喜利
<< ごたいめん【五体面】 いそがし >>



花を咲かせるのに言葉はいらない