単身赴任
いつも私に仕事を紹介してくれるマチズモさんは、頭が少しおかしいのでいつも何の前フリもなく大技を繰り出してくる。

こないだ仕事の打ち合わせということで3ヶ月ぶりに会ったのだが、何故か中国とかベトナムの話ばかりする。
中国はベトナムから木材を仕入れて、それを日本のメーカーに輸出しているらしい。それなので直接ベトナムから仕入れたら、もっと安いんだそうで。
「それなんで、そのへんの流通経路を調べてくれないかあ」って言われた。
知るか。

そして国内のハウスメーカーでも中国に工場を持っていて、材料の手配や加工を安くあげているとこもあるらしい。
「そのへんの企業をリストにまとめてくれないかなあ」って言われた。
知るか。っていうかマチズモさんの会社、そんな企業と競合するほどのパワー持ってないし。社員4人だし。
d0040508_142017100.jpg




最近マチズモさんは何故かス○ラ○カの人とつるんでいる。
※マチズモさんが「○リ○ン○」「ハウスメーカー」「木材」などでキーワード検索してこのブログが発見されると嫌なので、あえて伏せ字。深い意味はないよ。

向こうは人件費が安いらしい。
「それなんで、向こうに行って職人を養成してくれないかなあ」って言われた。
過去に「今夜から(車で)四国に行ってくれ」とか「明日から(車で)九州」って言われたことはあるけど、海外は初めてだよ。
「海外は遠いからやだ」って言ったら「あ、そうか。ネコ飼っているんだっけ」だって。問題はそこじゃないだろうよ。

でもたしかになめ美がいなかったら、行きたいかも。
by 15kin | 2005-12-11 14:44 | 仕事
<< オリエンタル 毛深さの秘密 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない