エアラダ
靴を買った。
実はそれまで、仕事用の足袋靴とビーチサンダルしか持ってなかったの。
普段はどこへ行くにもビーチサンダルだったんだけど、最近『足が寒い』という問題に直面したんで、なんとかしようと考えてその結論に至った。
自分への一足早いクリスマスプレゼントだ。足だけに。

仕事用以外の靴を買うのは何年ぶりだか忘れたけど、なぜ買わなかったかというと興味なかったのね。購買欲をそそられるデザインに出会わないので。
まず紐靴が苦手。必ずすぐほどけてしまって、自分で踏んでバランスを崩す。それなので足を突っ込むだけのタイプかマジックテープが好ましい。
モカシンとかラバーソールって、今は売ってないのかね。栃木だから売ってないのかな。
スニーカータイプは相変わらずそそられない。あ、でもプーマは変な形のがあってちょっといい。
で、けっきょくどこのメーカーだか忘れたけど、スケートボード用の靴を買った。そんなのもあるんだね。中の生地がぽわぽわしていて気持ちよかった。
d0040508_2117548.jpg
『メタクサ』とか『ムタクサ』と発音するギリシャのブランデー。
金木犀みたいに甘味のある強い匂いがする。38度だけど甘いのでぐいぐい呑んで記憶を失える。
10年前にギリシャをふらついてた時に、クレタ島でやはり放ろうしている日本人と仲良くなって、その時に呑んでた思い出のアルコール。当時は強すぎて呑みにくかったけど、舌が変わったね。
by 15kin | 2005-12-19 21:30 | 日記
<< 黒霧島 きんた、まけるな >>



花を咲かせるのに言葉はいらない
LINK
肉球拳法ミィチャン
モバイル
4月以前の日記


ヘッドコーチ画伯


ぴょんた画伯


ばん画伯


人格画伯

KEI†画伯
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧