水銀灯の光って黄色く写る
今夜もガンバリズム。
マシーンになりきるのが、高率あがる。

今夜は灯油購入とアルコール購入とスーパー銭湯のために、6時半には現場を出たかったんだけど、時間を気にしないでやっていたらいつのまにか7時だった。マシーンだ。
一人で仕事をしていると、当たり前だけど誰とも会話をしない。半日の間に発した言葉は、昼休みにコンビニで「温めるよ。ストローはいらねー。袋は一緒でいい。」
現場監督に携帯電話で「だいじょぶだから、来なくていいよ」だけだ。マシーンだ。
d0040508_22285225.jpg

一人暮らしなので、帰宅してもやはり会話はしない。
なめ美に「おなかすいた?ん?」とか「それっ、行けっ」って言うのと、カメ美に「か〜め〜」って言うぐらい。カメ美はサーモスタットを使っているんで、ぼうふらと一緒に一日中ぬるま湯につかっている。冬はそんな感じでずっといじけている。
人間も猫もカメもぼうふらも、これといって変化のない生活を続けている。カメは最悪だな。

晩酌の時間が一時間ぐらいしかとれないんで、強い酒をストレートで飲んで一気に飛ばす戦法にしたのだが、舌と食道とおなかが熱いだけで脳は冷静だ。やっぱり時間かけてゆっくりとテンションを練り上げるのがいいよなあ。

今夜はもう眠いからコメントのお返事は明日にする。ありがとう。おやさーい。
by 15kin | 2005-12-21 22:51 | 仕事
<< 結婚おめでとう 黒霧島 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない