ださださ脳
ラテフェスタ VS わさびさん

珍しく指名された。指名してくれたのは、わさびさん。ガスさんとこで名前を見た事ある。10点1個入れたこともあるよ。でも絡んだことはない。
絡んだことないのに指名してくれるってのは、いい方向で解釈するとある意味認められてるって事だと思うんで嬉しいじゃん。

【1Rお題】
ある動物園のベテラン飼育係山下さんは、ライオンのオリに入っても絶対襲われない自信があるそうです。それはなぜ?

【作品】
クリーニング店のタグをつけておくと、どうしてもワンクッション置けるんで。

【結果】
4−5で負け。
これはちょっと思い出深い。
このお題を考え中、ネタが思いついたんで送信したら、「その名前ですでに投稿
されています」って出たの。
ビクッとしたけど、酔っぱらって投稿して記憶に残ってない事は、誰にでもよくあることなんで様子を見ることに。
ところが投票になってから作品を見たけどやっぱり記憶に残ってないし、「クリーニングのタグ」とか自分が思いつかなさそうな作品だったんで、ラテさんにメールでIPを調べてもらうことに。
『私も名前を騙られるほどメジャーになったのかなぁ』と思いつつも、返信は「同じIP」だった。

過去、【ぼけつこ】とか【ゴリトナ】などでも記憶にない作品は多々あるのだが、IPまで調べてもらったのは初めてだった。しかも「誰だか知らんが、これはこれで面白い」とまで思ってた。ださー。
d0040508_21521156.jpg





【2Rお題】
ライオンと虎を同じ檻に入れた場合どうなりますか?

【作品】
【ベテラン飼育員、トラに襲われ重体】

山下鹿蔵さん(53)がトラに襲われ重傷。
「トラがいるとは思っトラん」

【結果】
4−5で負け。
こんなお題かぶりが出たら、シチュエーションを活かさない手はないよね。
投票してくれる人はなんのこっちゃわからないだうが、そういうのは問題ではない。

そう思って投稿してみたら、わさびさんも似たようなことを考えていたみたい。
心が通じ合った気がしたよ。
勝負は寒いダジャレが祟ったのか、敗北。ださー。
by 15kin | 2006-01-06 21:57 | 大喜利
<< 身体は頑張ってる 【自転車じいさん】 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない