うさゲームキャラ募集している
ゲームキャラ募集で、送っていただいた作品を随時発表しているのだが。

d0040508_21294669.gif
人格さん。
何気ない図形に目玉と三角形を3つつけるだけで、生き物っぽくなってしまうという。
しかも三角の部分が口なのか手足なのか、それすらわからないのに、「生物」という記号なの。受け手がこいつの動きをいろいろ想像させられてしまうという。
この単純化作業は、せんすおぶわんだー。
真似することは出来ても。オリジナルでこういうのはむずかしい。

d0040508_21344066.jpg
味噌谷さん。
一見して、生物を模範した無機物なのだが、手足や尻尾や頭の区別がまるでわからん。
それでもなおかつ、違和感ないのだよ。
どのパーツをとっても、腕にも足にも尻尾にも見える。脊椎動物の形態すら無視した自由な発想。それだけ自由なのに支離滅裂に感じないの。
こんなの真似しようとて、出来はしますまい。
『神』に近似したセンスを持っていると思う。この世を造ったのがこういう神じゃなくてよかったけど。

うさゲームにキャラを送ろうコーナーの宛先は、15kin@excite.co.jpもしくは、
http://homepage3.nifty.com/namidabashi/rakugaki/rakugaki.htmlです。
永遠にお待ちしてます。
by 15kin | 2006-01-13 21:51 | CG
<< タンパク質 ジョーム、動く >>



花を咲かせるのに言葉はいらない