緊張緩和
夕べは二日酔いを目指して呑むつもりだったのだが、うちに残っている酒が思ったよりも少なかったためか、普通にすっきりした朝を迎えてしまった。
しかもやはり目が覚めた瞬間に、どうやったら合理的に小屋伏せできるか考えてしまった。完璧に【いそがし】に取り憑かれているなあ。くそー。

というわけで今日から小屋の施工の段階なの。「小屋」ってのは、屋根のことだよ。
この地域は山に囲まれている地形なんで、天気が良くて気温が上がると風が吹き荒れるんだよ。屋根の仕事をしている時に風が強いというのは、とても具合が悪い。体感温度が下がって動きがぎくしゃくして、暖かい日なら平気な高さでも恐いんだよね。全身によけいな力が入ってしまっているから。
空気が冷たいと鼻がツーンとするね。
ホームシックになっちゃうよ。

「うさゲームにほにゃらら」コーナー。
d0040508_21554573.gif
ガス電池さんが考えてくれた【ゴカ・ゴーラ】。
藤子F不二雄のマンガに出てきそうな商品名。
ロゴまでちゃんと作りこんであり繊細。ついでに全部濁音の「ゴガゴーラ」にしなかったとこも繊細。自人称が「オデ」で体格は常人の3倍近くあるのに、知能が少し足りない怪力の持ち主みたいになってしまうところを、ぎりぎりで踏み止まっている。
by 15kin | 2006-01-19 22:23 | 仕事
<< 温度計がんばれ 皮はぱりぱり、中はジューシー >>



花を咲かせるのに言葉はいらない