昼寝日和
今日は誰も手伝いに来なかったから、キノピオくんをコントロールしながらやってた。
彼は現場監督なのだが、そのうちだましだまし一人前の職人に仕立て上げてみせる。

ラテフェスタ VS 潔癖のGKさん

【お笑いの世界へ】のチャットに頻繁に参加してたころに、よく御一緒してたの。
最近ごぶさただ。

【1Rお題】
夫婦最初の共同作業はケーキ入刀です。では夫婦最後の共同作業は何?

【作品】
自分たちと生写しに作ったケーキに入魂。

【結果】
4−5で敗北。
石や土や死人の肉で作った人形を魔力で動かした物を『ゴーレム』という。
お菓子のゴーレム、可愛いと思うのだが。アンパンマンも原理はゴーレム。
ちなみに『ゴーレム』はユダヤ語で『胎児』という意味らしい。


【2Rお題】
アホな工場見学感想文

工場で働いている人達を見て、
○○○○○だなぁと思いました。
そして、もっと
○○○○○をしたら良いのになぁと思いました。

※穴埋めです。○○○○○を埋めてください。

【作品】
工場で働いている人達を見て、
見覚えのある労働者がいると思ったら、行方不明の父親でした。
運命のいたずらだなぁと思いました。

そして、もっと
無呼吸のロボに改造とか、遺伝子組み換えとか、
とんちの効いたいたずらをしたら良いのになぁと思いました。

【結果】
5−4で勝利。
このネタこそ、とんちも何にも効いていない。
この手のお題はギブアップ。





【3Rお題】
裁判の時、裁判長がよく木槌を叩いてますが、あれには何の意味があるんでしょうか?

【作品】
丸めた垢を叩いて、被告人と同じ大きさに伸ばしている。

【結果】
6−3で勝利。
自分らしい作品が作れたって感じ。
by 15kin | 2006-01-27 22:07 | 大喜利
<< なめ美日和 バルビレッジ >>



花を咲かせるのに言葉はいらない