夏が始まる
夜に隣の部屋から、ばりばりいう音が聞こえた。なめ美が柱で爪をとぐ音に似ているけど、少し違う。
部屋をのぞいたら、やはり誰もいなくて音も止んだ。

でもしばらくしたらまたばりばり始まった。ポルターガイスト現象だと嬉しい。
誰もいない部屋にのりこんで電気をつけてみた。
やはり音は止んだ。
ガガンボが飛んでたけど、音から感じる重量感からして、こいつは犯人じゃなさそう。
カメムシもいたけど、ちょっとしっくり来ない。




犯人、いや犯虫はこの子だった。
d0040508_12515847.jpg

壁の上のほうにおとなしくくっついて気配を殺していたけど、見つかったとたんに怒った顔をした。でも恐くない。
by 15kin | 2006-05-31 21:40 |
<< 手伝い in 壬生 うーん >>



花を咲かせるのに言葉はいらない