渡良瀬遊水池
気晴らしに嫁とドライブしたよ。
【渡良瀬遊水池】という涼しげな響きに誘われて、俺たちはそこに辿り着いたよ。
サーフボードみたいなものに帆をくっつけて、風を受けて動くやつに興じている若人たちがいたよ。
俺は魚を捕りたかったのだけど、そこは魚捕りが禁止ゾーンだったよ。仕方がないから沿岸をとぼとぼ歩いたりしたよ。
d0040508_1955126.jpg

水が汚くて泳ぐ気にもならなかったよ。
でかい魚の屍体が打ち上げられていたよ。
d0040508_1965561.gif

ウジ虫やカラスについばまれ、天日にさらされて美しい白骨になっていたよ。
アクセサリーを作る用に骨の一部を持ち帰ったよ。
作る時間があったら、そのうち公開するよ。

嫁は白骨にもびびったりせずに、積極的に触れあおうとしていたよ。
遠い昔だが、デザイン学校の卒業制作でオブジェを作ろうと思って新宿御苑でカラスの白骨屍体を拾って教室に持ち帰ったんだけど、クラスメイトや講師がひいてたのを考えると、うちの嫁は。
by 15kin | 2006-08-07 19:16 | 散策
<< 黒磯@八日め 黒磯@七日め >>



花を咲かせるのに言葉はいらない