板倉@二日め
マチズモさんが、「えんじっぽいブルー」と、不可解なことを言っていた

晴れときどき曇ってたけど、今日も暑かった。
年々、気力が衰えてるのかな。

マツが手伝いに来たけど、この男は限り無く灰色なの。
マツは最近になって大工デビューしたピロシキの子分なんだけど、ピロシキの話ではこうだ。
ピロシキと二人で仕事していると、「今日は俺が飲み物を買ってきますよ〜」という。そしてピロシキの車を借りて飲み物を買いに行くのだが、仕事が終わって帰宅しピロシキが買い物に行くと、財布の中に2万入れていたはずなのに1万になっていた。
仕事中、ピロシキの財布は車内に置いていた。
その時は記憶違いか、と思ったのだが、その後もマツがピロシキの車を借りて飲み物を買いに行ったことがあり、その時は1万5千円入れていたのに仕事後に財布を見たら、5千円しか入っていなかったの。
その時はしっかりと財産を把握してたので「あいつはヤバい」と俺に教えてくれたの。
それなのでマツが一緒の現場にいる時は、車にカギをかけるか財布を自分で持ち歩くようにしてたの。
d0040508_20181960.jpg

そしたら今日、マツから「俺が飲み物買ってくるから、車を貸してくださいよ〜」って言ってきたの。マツの車もあるのにだよ。
ヤバいと思ったから自分で買いに行ったけどね。
日常にちょっとした危機感を与えてくれるんで楽しいよ。
by 15kin | 2006-08-11 20:17 | 仕事
<< ごん 板倉@一日め >>



花を咲かせるのに言葉はいらない