エリマキキツネザル
嫁と那須に行った話の続き。もう終わりだから。

二日目はモンキーパークに行ったよ。
園内はサル臭かったけど、サル好きの二人にはたまらない芳香だった。
テレビで有名らしいチンパンジーの『すももちゃん』の猿芝居を見物したけど、平日で客が少ないから、貸しきりに近い状況だった。
でもそのぶん、いちいちテンションあげてリアクションしてあげたり拍手しなきゃならない空気で、仕事でしか付き合いのない人との飲み会のような緊張感が漂っていたけどね。
最後に『千円ですももちゃんと記念写真が撮れます』って言われた時は、誰か犠牲にならなきゃ会場から出られないような感じになったけど、裕福な親子連れが名乗りをあげてくれたんで、安心した。

その後、キツネザルやリスザルと戯れるために、檻に入った。
エリマキキツネザル_d0040508_21451543.jpg

ここも貸し切り状態だったんで、サルたちの人気を二人占め。
手のひら全部が肉球みたいな感触で、いままでした握手の中でも五本の指に入る気持ち良さ。あと甘噛みも気持ち良かった。
帰ってからさっそくネットで入手経路を調べたけど、きちんとした施設かなんかじゃないと無理みたい。単価も高いし。

あと最近は服を着たチンパンジーばかり見慣れているせいか、檻の中にいる全裸のチンパンジーは野蛮な感じがして恐かったよ。
by 15kin | 2007-03-21 21:55 | 散策
<< 結婚祝の荷物 末期癌とか治る >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin