想い出の曲や青春の曲
sssくんからフラッシュバックしてくる、という感じの曲というのがまわってきた。

まだ高円寺に住んでいたころ、高円寺文庫セ●ターという書店でアルバイトをしていたの。その本屋はまだサブカルチャーというものがブームになったりブームが終わったりするよりも少しだけ早くから、そういうジャンルのフェアをやったりして、いわゆる高円寺らしい雰囲気を出していたよ。
d0040508_1675345.jpg

その店ではいつも店内にJ-WAVEを流していたんだけど、俺が一人で店番をする時にはクレージーキャッツのベスト盤を持参して流していたよ。

それと初めてヨーロッパに行った帰りの飛行機の中で、座席についてたヘッドホンを耳にあてたら『こりゃシャクだった』が流れていたよ。

そういうわけでクレージーキャッツの曲を聴くと、そのころが少しフラッシュバックする。どれが好きかというと、谷啓が歌っているの以外はだいたい好き。
by 15kin | 2007-04-25 16:36 | サイト
<< さよなら色素 灰汁抜きが時間かかる >>



花を咲かせるのに言葉はいらない