蒸発
そう、我が家の絶対アイドル『キンちゃん』が突然いなくなったんだ。
その日、俺は現場が遠かったのと仕事が長引いたのとで、いつもよりも遅い時間に帰宅したの。

玄関で嫁が出迎えてくれて、その時間はいつもなら夜行性のキンちゃんが目覚めて、ケージの中でごそごそやっている時間だった。
嫁に「キンちゃんは?」って聞いたら「まだ寝てる」って言うんで、寝過ぎだから起こそうということになり、嫁がキンちゃんのかわいい寝床をゆさぶった。でも嫁は不思議な顔をして「気配がない」って言うの。

そんなはずはないんでキンちゃんの寝床をオープンしてみたんだけど、本当にキンちゃんはいなかった。ケージにはきちんと鍵も掛かっていて、物理的にでられるはずもないのに。完全な密室からの失踪だったよ。
その後、嫁がおいおい泣いて可哀想だったよ。俺もマグロの刺し身を食べている場合じゃなかったけど、時間がたって傷んでしまったら台無しなんで、食べたけど。
d0040508_22223054.jpg

by 15kin | 2007-05-08 22:22 | 日記
<< GWマをもたせ企画 その1 心霊スポット >>



花を咲かせるのに言葉はいらない