八幡宮
現場のそばにかなり古い八幡さまがあった。

真っ昼間でも境内にはほとんど日が射さないくらい大きなクリの木が生い茂っていた。
そこから立ち篭めるザーメンの匂いに導かれて、昼休みの腹ごなしにちょっと探険。
八幡宮_d0040508_2195740.jpg
クリの葉っぱに太ったアマガエル。おもいっきり発見されてるのに、意地でも動かない。

八幡宮_d0040508_21122965.jpg
鳥居。1703年にこの場所に立てられて以来、一度も倒れたり移動されたりもしていないらしい。小山市で5番目に古い指定文化財。綱はビニールだったけど。
鳥居の奥にはドングリの並木。
巨大すぎて伐採されてしまった、こたつぐらいある切り株の間に、最近植えたっぽいドングリが生えてた。

八幡宮_d0040508_2116858.jpg
センスのない落書き発見。
普通、SPECTERだろうに。東京や埼玉にもSPECTERいたよ。フランチャイズか?

八幡宮_d0040508_21183491.jpg
ヤンキー。他に気の聞いたフレーズは浮ばなかったのだろうか。
by 15kin | 2005-05-26 21:25 | 散策
<< 木曜日 ハツカネズミ >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin