ぴょんぴょん
ピョン子との音信が途絶え中に、心配しながら作ったのが、これだ。

これ

物体を弾いて遊べるゲーム、たとえばピンボールとか駄菓子屋にあった十円を左右に弾くゲームみたいな物を作りたくて、ボールの動きをテストするのに作ったけど、これはこれで暇つぶしになる。

ボールをドラッグすると残像が引っぱれるので、それで角度と力を調節できるよ。
重力や摩擦は、下のつまみで調節できるよ。
四角形とボールの大きさも、下のつまみで調節できるよ。
四角形の位置は、ドラッグしてボールに当てたり移動できるけど、画面の外には出ないよ。
ボールがどうにもならなくなった時は、リセットを押せば初期位置に戻るよ。
ニューを押すと、デフォルトに戻るよ。
ボールや四角形の質量は計算に入れてないよ。
by 15kin | 2008-02-06 15:07 | CG
<< ぱちぱち ピョン子、音信不通 >>



花を咲かせるのに言葉はいらない

by 15kin