ぱちぱち
ピョン子は帰ってきたものの、新幹線かどっかで風邪をもらってきたらしくて、ほとんど毎日布団の中でうんうん唸っているよ。
何故か連休と重なるように具合悪くなるんで、まともな治療が受けさせられないんだ。もっとも、平日にしたって宇都宮にはまともな病院がないから、すんなりと治癒したことなどないけどね。

そんなピョン子の容態を心配しながら作ったのが、これだ。

算盤

計算機よりも算盤のほうが、計算してる実感があるよね。極めるとすごいことになっていくし。暗算なんかは、頭の中に算盤をイメージすると簡単なんだよ。
俺も小学校のころ習っていて暗算やらされたんで、思春期にはリアルな妄想にことかかなかったよ。
今は計算もおかずもパソコンだね。
by 15kin | 2008-02-12 21:19 | CG
<< ぱっちん ぴょんぴょん >>



花を咲かせるのに言葉はいらない