カテゴリ:大喜利探偵( 15 )
大喜利探偵 結果発表
d0040508_20355899.jpg

【お題】
金田一耕助と言えば、貧乏だけど頭脳は明せきという評判ですが、そんな金田一さんの「貧乏だけど頭脳は明せき」なエピソードを紹介してください。



流しそうめんをうまく食べられないふりしてシャワー代わりに使った
   めざしさんの作品



しょっちゅう家の電気を止められていたが「真犯人が分かった!」時の電球で乗り切った。
   カランさんの作品



ヤシの木を力いっぱい揺すった
   スネ夫さんの作品


出題:ローズマリー秀輝

はい、遅くなってすいませんでしたけど、とうとう最終結果の発表となりました。

こうなりました。
by 15kin | 2007-06-15 21:10 | 大喜利探偵
下調べ
d0040508_2155114.jpg

 わりと細かい家だと、結婚前に興信所に依頼して相手の経歴を調査するなんてことがありますよね。

 それでこの男性も彼女のことを調べてもらったんですけど、どんな調査結果だったの?



アインシュタインに「被ってる」って言われてから舌を上に向けた
   パンターニさんの作品


野ざらし
   あんにゅい竹さんの作品


型は古いがシケには強い
   一言さんの作品



まずは今回までの総合ランキング。

1位 パンターニさん 179P
2位 一言さん 166P
3位 めざしさん 133P
4位 あんにゅい竹さん 127P
5位 ラッコパンさん 123P
6位 たかさん 116P
7位 バレロンさん 115P
8位 うたいとさん 108P
9位 ZMさん 104P
10位 カランさん 101P

今回1位のパンターニさんが優勝にリーチをかけた!
ミィチャン復活企画第一段の優勝争いは、パンターニさんと一言さんの一騎討ちか!
3位争いは大混戦!あんがい争ってないかもしれないけど!
俺って、こういうの盛り上げるの苦手。
でもいよいよ次回決着なんで、投票もよろしくお願いします。
今回も投稿・投票ありがとうございました。

出題:ローズマリー秀輝
by 15kin | 2007-06-04 21:26 | 大喜利探偵
まぼろしといえば
d0040508_21575854.jpg

 親に心配 かけまいと
 アッというまの 早がわり
 二丁拳銃 火をはけば
 悪者最後の 時なのさ
 ゆくぞ! それ!
 正義の少年 まぼろし探偵

【お題】
まぼろし探偵の御両親は、どんな心配をしていますか?



明日の通夜も、コレでくるのか
    一言さんの作品



探偵グセのある息子の目を盗んで、二人目を作れない。
    ZMさんの作品



年々、まぼろし探偵に届く年賀状が減っていること
    ちょさんの作品



今回は一言さんがV2達成!
トータルでも再びトップに返り咲きました。
残りはいよいよあと2つ。俺の中ではけっこうドラマチックな感じがして、おもしろいです。

ここまでの総合成績

1位 一言さん 147P
2位 パンターニさん 141P
3位 めざしさん 128P
4位 たかさん 116P
5位 バレロンさん 110P
6位 ラッコパンさん 107P
7位 うたいとさん 106P
7位 あんにゅい竹さん 106P
9位 ZMさん 104P
10位 田端KOROさん 97P

今回も投稿・投票ありがとうございました。

出題:ローズマリー秀輝
by 15kin | 2007-05-29 22:10 | 大喜利探偵
人造人間浮気事件
d0040508_17292146.jpg

 奥さん(写真・右)から浮気調査の依頼を受けていたあなたは、とうとう旦那(写真・左)の浮気を確認しました。

 その時の状況を教えてください。



パンターニさんの作品
ポケットから合ネジ出てきた


スカートをはく日さんの作品
隣の家に青赤ちゃんが生まれた


めざしさんの作品
股間に掃除機が吸い付いたままホテルから出てきた



今回V2を決めたパンターニさんが、トータルでも1位にのしあがりました。
そして目刺さんも3位に浮上。残り3回のところでトップ集団の順位も目まぐるしく移り変わってますね。

1位 パンターニさん 141
2位 一言さん 119
3位 めざしさん 118
4位 うたいとさん 106
5位 バレロンさん 102
6位 たかさん 98
7位 カシスさん 89
8位 ラッコパンさん 88
9位 あんにゅい竹さん 87
10位 カランさん 83

こんなふうです。

そういえば田端KOROさんのサイト、BOKETAO.COMで、俺好みのおもしろい企画をやってます。
管理人判定のタイマン企画です。今夜に結果が出る予定の試合に勝ったら、次回はタイトルマッチなんだけど、今夜の相手はパンターニさんです。いままで相手のミスを狙ったような雰囲気で勝ち越している俺に対して、パンターニさんは毎回隙がないんで、俺にしてみたらかなりハードな試合になりそうです。

話はまとまらないんだけど、今回も投票・投稿ありがとうございました。


出題:ローズマリー秀輝
by 15kin | 2007-05-20 17:58 | 大喜利探偵
GWマをもたせ企画 その3
【写真で一言】


さはけいさんの作品
d0040508_2103328.jpg

「病院へ行こう!」

More
by 15kin | 2007-05-14 21:06 | 大喜利探偵
スチュワーデスストーカー事件
d0040508_1540614.jpg

 美人スチュワーデスの奈津美さんは、最近ストーカーに悩まされています。
 では奈津美さんが『ストーカーされてる?』って気がついた出来事とは?



田端KOROさんの作品 ・・・1位
救命胴衣のヒモを引っ張っると、最終的におっさんをおんぶしてる形になる


ラッコパンさんの作品 ・・・2位
流そうとしたら、二本グソだった。


わんビスさんの作品 ・・・3位
ギリギリで横断歩道を渡ったら後ろの人が車にはねられながら「楽しかった!」って言ってた


田端KOROさんがダントツで1位でした。瞬間最大風速も更新です。
今回、面白かったものが多々あり、ピョン子と二人で喜びを分かち合っています。
上記以外では、フェラーリさんとバレロンさんの作品も、極めて自分のツボでした。
ああ、よかったよかった。

ここまでのランキング
by 15kin | 2007-05-13 16:33 | 大喜利探偵
GWマをもたせ企画 その2
【写真で一言】

フェラーリさんの作品
d0040508_1438841.jpg

ワイルドな喪服

More
by 15kin | 2007-05-11 14:44 | 大喜利探偵
GWマをもたせ企画 その1
【写真で一言】

フェラーリさんの作品
d0040508_12525778.jpg

猛獣に狙われたときは、逆にこれくらい大胆になってもよい

More
by 15kin | 2007-05-10 13:05 | 大喜利探偵
残すといえば
【お題5】


 現場の足跡からは、残した者の体格や体重などの他に、何がわかるの?


【結果】
1位 
サインが添えてあれば、ハリウッドスター
   パンターニさん


ということで、前回2位のパンターニさんが今回はトップ。
前回トップだっためざしさんは、今回も2位とこれまた好調。
3位のカランさんは、これで3回続けて入賞と。お題との相性が合うと考えていいんですかね?他にもいろいろあるだろうけど。

お題はいつも夫婦で一所懸命に考えています。
でも「探偵しばり」にしたので難産です。そのために無理矢理気味になってしまって、ボケにくいお題も生まれてしまって、そういう時は『すいません』という気持ちでいっぱいです。
それなので投稿にしろ投票にしろ、参加してくれてる方々に毎回感謝しているのです。


ここまでの順位。

1位 一言さん      95
2位 うたいとさん    89
3位 パンターニさん   88
4位 めざしさん     75
5位 バレロンさん    68
6位 ガス電池さん    67
7位 あんにゅい竹さん  
   たかさん      63
8位 カランさん     59
9位 ZMさん      55
次点 カシスさん     54

いよいよ半分終わりましたよ。次回の投稿と投票は、〆切りを一週間のばしました。
そのあいだGWをエンジョイしたり、画像で一言やってみたりしてください。こっちの結果は「大喜利探偵」には反映されません。

出題:ローズマリー秀輝でした。
by 15kin | 2007-04-29 13:54 | 大喜利探偵
お題4 うっちゃらけるといえば


【お題】
 あなたの大先輩ともいえる目明かし、銭形親分。
 いろいろなエピソードを持つ親分ですが、最近の発見で、銭「以外」のものも、投げていたようです。

 いったい何?

【結果】
1位
「俺?楽勝で割れるよ」
といってしばらく握ってたクルミ

   めざしさん

めざしさんがダントツのトップだったよ。いまのとこの瞬間最大風速だね。通りすがらずにこのまま参加してくれたら、嬉しいけど。
『うっちゃらける』は大分弁らしいね。「投げる」ってことなのだろうけど、「暴投」っぽいイメージ。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん

お題4までの総合ランキング。

1位 一言さん     79P
2位 うたいとさん   72P
3位 バレロンさん   60P
4位 ガス電池さん
   パンターニさん  59P
6位 めざしさん    54P
7位 あんにゅい竹さん 49P
8位 ZMさん     44P
9位 たかさん     43P

こんな感じに。
by 15kin | 2007-04-22 14:16 | 大喜利探偵



花を咲かせるのに言葉はいらない