カテゴリ:大喜利探偵( 15 )
お題3 高級レストランつまみ食い事件


 小腹がすいたあなたは、もっさもっさとお食事中。
 するとそこで、「高級レストランつまみ食い事件」発生。
 あなたの直感は、とっさに「犯人はエコロジストだ」と感じました。

  いったいなぜ?

【結果】

【1位】
遠くから「つまみ食いだけじゃないテイジン!」って聞こえた
   一言さん


【2位】
グリーンピースだけ残してる。
   カランさん


【3位】
刺したあとのナイフは燃えないゴミかリサイクルか迷った形跡がある
   古い時計は懐古厨さん

暖房のスイッチを切ってから去った
   ガス電池さん

オゾン層が邪魔で帰れない
   うたいとさん


今回は一言さんがダントツの1位だったよ。
トータルでも、うたいとさんをかわして1位に躍り出た。
そんなうたいとさんは今回も3位入賞でもりもり。
トータル3位はバレロンさん。まだ入賞してないけど、じわじわ効く毒みたい。

投稿&投票、ありがとうございました。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん
by 15kin | 2007-04-15 16:54 | 大喜利探偵
お題2 追いまわすといえば


 さて。探偵といえば尾行はつきもの。
 でも新米のあなたには、まだコツがつかめません。
 そこで先輩探偵からアドバイスを受けました。

  先輩に教わった、うまい尾行のやりかたとは?


【結果】

【1位】
尾行相手が振り向いている間は目をつむる
   あんにゅい竹さん

【2位】
俺は純粋に奴の肛門の匂いを嗅ぎたい。それだけだ。
   一言さん

【3位】
タンスタタンのリズムで
   うたいとさん


前回に続いて、一言さんとうたいとさんが入賞だよ。輝かしいね。
昔みたいにボーナスつけてたら、えらいことだったよ。
この結果、今の時点でトータルが1位うたいとさん、2位一言さん、3位バレロンさんとなってるよ。

投稿&投票、ありがとうございました。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん
by 15kin | 2007-04-08 19:56 | 大喜利探偵
お題1 くわえるといえば




 名探偵シャーロック・ホームズがいつもくわえているパイプには、喫煙以外に重要な役割がありました。

 それは何?






【結果】

【1位】
象かと思わせる
   うたいとさん

【2位】
奥さん「ティファールの取っ手がない、ティファールの取っ手がない」
   一言さん

【3位】
犯人がわかった時に、解答権を得るため遠くに投げる
   カシスさん


投稿&投票、ありがとうございました。

お題原案:ローズマリー秀輝
出題:人格さん
by 15kin | 2007-04-04 16:13 | 大喜利探偵
大喜利探偵
大喜利探偵の【事件簿1】の投稿が終わったんだけど、もうほんとありがとう。
スタートする前、嫁と話してて、『どうせ参加者、少ないだろうから一人二つまでにしよう』とか『花を全部、黒で塗る』とか『二人で採点しよう』とか相談してたの。
なんせトップページなんか、ここ数カ月エアプラントぐらいしか伸びてなかったし。
でも結局、そうふにやらなくてよかったねってなりました。
なったと思う。
d0040508_21404122.jpg

それで得点のルールをちょっと変更して、昔やってた大喜利みたいに、一回ごとのポイントを加算していくことにするよ。
それで全10回で一区切り。

『大喜利探偵』が終わったら、次回は『大喜利建築』始めます。お楽しみに。
by 15kin | 2007-03-27 21:45 | 大喜利探偵
はじめたよ。
最近またちょっと自分の中で大喜利熱が再燃してきたんで。

すっかりCGIの使い方など忘れてたし、初心に戻った気分でやってみます。
冷凍バナナが噛みちぎれる柔らかさになる寸前ぐらいに、温かく見守ってください。
探偵のことはさっぱりわからないから、細やかなことはスルーしてね。
by 15kin | 2007-03-20 22:11 | 大喜利探偵



花を咲かせるのに言葉はいらない