カテゴリ:大喜利( 61 )
「ボケマショーレサッポロ」と「退屈の花」
『ボケマショーレサッポロ』の第三節の結果が出たよ。

今回もシュートチャンスが回ってきたけど、得点に結べなかったよ。
企画が始まってから、まだ一度も得点してないの。これだけ活躍できないとなると、軽く凹むね。
めぞーん。

『プレイグバイン』はさい先のいいスタートだったよ。
年功序列なら優勝なんで、その勢いにのりたいところ。
こーぽー。
by 15kin | 2007-04-22 13:45 | 大喜利
ボケマショーレサッポロ
ボケマショーレサッポロ

【どこでも必ず居眠りをしてしまう井上明さん。
「えっ、まさかこの場面で!?」どんな場面?】

そんなワケで第2節の結果がでたよ。
俺は2つ投稿したけど、どっちのプレイもシュートチャンスが訪れたよ。

 牛乳のしずくで出来た王冠の中で。   12票

 『岩』の『山』と『石』の間で。   13票

けっきょくどっちも得点に結ばれなかったよ。腑甲斐ないなあ。

ちなみに俺の今回いちばん気に入ったプレイは、弐条さんの

 分身の術を使ってる際中に眠ったため、おしりだけ4つに割れてる。

でした。忍法とかおしり大好きだから。
次回こそ活躍したいよ。
by 15kin | 2007-03-30 10:17 | 大喜利
ボケマショーレサッポロ
ボケマショーレサッポロ
【写真屋界のカリスマ、満田民蔵さんの撮る子どもの写真は必ず満面の笑顔。
最後には必ず子どもを笑わせる満田民蔵さんの奥の手とは?】

そんなワケで第1節の結果がでたよ。
俺は3つ投稿したけど、どのプレイもシュートに至らなかったよ。

 梅毒を伝染して、こじらせる。   1票

 首の部分を切断して、白い紐みたいな物をグイっと引っぱると…   3票

 丸々と太った満田さんのビッグママがママチャリにて登場。
「あんた、どこで道草くってんだい!」と満田さんをグーでしばくが、大泣きしながらもシャッターを切り続ける満田さん。
   8票


嫁はシュートに至って、得点も取ったので、ちょっぴり羨ましいなあ。

 砂浜に首までいったん埋め、2時間の放置後、あたたかいスープを与える。


ちなみに俺の今回いちばん気に入ったプレイは、まわしでどっこいしょさんの

 ミッキーの人形を振り続けていると、最後には短パンの脇からチンコがポロリ。

でした。シュートに至ってないけどいい。カワイイから好き。
次回は活躍したいよ。
by 15kin | 2007-03-16 21:17 | 大喜利
イズム全開
今日も昨日と同じメンバーが来た。
自分でやるつもりだったけど面倒くさいから後回しにしていた作業を、3人で片付けてもらった。
4時半ごろになったら、そそくさと帰り支度をしていたので、逃がしたらまずいと思いもう一仕事頼んだの。そしたらよっぽど帰る気満々だったらしくて、ジョームがぶち切れた。

キノピオ、なんにも悪いコトしてないのに怒鳴られまくってるの。下っ端って損な役割だね。しかも明らかなやつあたりなのに、反抗しないんだよ。
俺が下っ端のころは、自分が悪くて叱られても逆ギレしていたものだが。マチズモ、唖然としていたけど。
言われっぱなしってのも、癪にさわるからね。しゃくにさわる。しゃーくにさわる。
sharkにさわる・・・というわけで、ラテフェスタでsharkさんと共演したよ。
二回目の共演。今回はsharkさんからご指名はいりました。

ラテフェスタ VS sharkさん
d0040508_2103681.gif
人格ちゃんに作ってもらった敵キャラ。いつもありがとー。
そのうち人格キャラだけで1ゲーム、作れてしまうかも。
作品タイトル:「オイ、オレのスケに何の用だい?」

共演を見る
by 15kin | 2006-02-04 21:19 | 大喜利
喉が渇く話を聞かされたら、もらい渇き
今日は、大王とオカンスノンと本気眼鏡とマチズモさんが手伝いに来た。
天気もよかったりなんだりで、とうとう屋根が完成した。これでようやく、この物件の「家」の原形が出来上がったわけだ。写真を撮影するの忘れた。
夕方ごろは、飢えと疲れでダッチワイフみたいになってたからなあ。

ラテフェスタ VS マサムネ(今中)さん

かまってもらったことないけど、名前はよく見かけるので知っているよ。
ビッグネーム、ビッグネーム。

【1Rお題】
急にお金が必要になったけど持ち合わせてないし銀行もコンビニも近くにない。そんなときあなたはどうやってお金を作りますか?

【作品】
手近な土管に潜る。

【結果】
4−5で敗北。
ゲームネタ、ゲームネタ。
d0040508_21323219.gif
人格っちの考えてくれた「うさレンジャー」。か〜わいぃ〜♪

つづくぅ〜♪
by 15kin | 2006-01-30 21:43 | 大喜利
昼寝日和
今日は誰も手伝いに来なかったから、キノピオくんをコントロールしながらやってた。
彼は現場監督なのだが、そのうちだましだまし一人前の職人に仕立て上げてみせる。

ラテフェスタ VS 潔癖のGKさん

【お笑いの世界へ】のチャットに頻繁に参加してたころに、よく御一緒してたの。
最近ごぶさただ。

【1Rお題】
夫婦最初の共同作業はケーキ入刀です。では夫婦最後の共同作業は何?

【作品】
自分たちと生写しに作ったケーキに入魂。

【結果】
4−5で敗北。
石や土や死人の肉で作った人形を魔力で動かした物を『ゴーレム』という。
お菓子のゴーレム、可愛いと思うのだが。アンパンマンも原理はゴーレム。
ちなみに『ゴーレム』はユダヤ語で『胎児』という意味らしい。


【2Rお題】
アホな工場見学感想文

工場で働いている人達を見て、
○○○○○だなぁと思いました。
そして、もっと
○○○○○をしたら良いのになぁと思いました。

※穴埋めです。○○○○○を埋めてください。

【作品】
工場で働いている人達を見て、
見覚えのある労働者がいると思ったら、行方不明の父親でした。
運命のいたずらだなぁと思いました。

そして、もっと
無呼吸のロボに改造とか、遺伝子組み換えとか、
とんちの効いたいたずらをしたら良いのになぁと思いました。

【結果】
5−4で勝利。
このネタこそ、とんちも何にも効いていない。
この手のお題はギブアップ。

さて結果は・・・
by 15kin | 2006-01-27 22:07 | 大喜利
困った時のビタミン頼み
今日は大王と、その後輩のオカンスノンが手伝いに来た。
でも半日ぐらい、直しをやってて仕事はさっぱり進まないでやんの。せっかく風もなくて暖かい大工日和だったのに。

いつもやっちゃってから「変更」とかそんなの多くて、電話指示ばっかりだし、まったくなにが「現場監督」なんだか。警察に飛び込んで、被害届のたばをびりっびりに引き裂きたくなったよ。ぜんぶ帳消しにしてくれるわ!

そんなわけで、しりこだまさんと共演したよ。なぜなら名前がキュートだったからさ。

ラテフェスタ VS しりこだまさん

後半に続いてくれるわ!
by 15kin | 2006-01-25 21:10 | 大喜利
ポッキー食べ過ぎ
ラテフェスタ VS なゆらさん

去年一度、共演を申し込んだんだけどすれ違ってしまって、今回念願の初共演なのだ。
d0040508_1662295.jpg


雪は積もらなくてよかった。
by 15kin | 2006-01-22 16:27 | 大喜利
静かな日曜日
ラテフェスタ VS 人格さん

先天性パンク・人格さんと。
会話の節々に垣間見えるきれいな心に、いつでも魂を浄化されてるの。パンクは優しいのだ。

【1Rお題】
今どき「叩き売り」はもう古いようです。そこで新しいバナナの売り方を考えてください。

【作品】
これから切腹する武士に、紙のかわりにバナナをくわえさせておくと、雰囲気的にほっとする。

【結果】
6−3で勝利。
あれってなんで紙をくわえるんだろう。ギャグボールのほうがいいのに。
d0040508_16224989.jpg


まだ続くよ。
by 15kin | 2006-01-15 16:36 | 大喜利
書きたいことはいくらでもあるぜ
ラテフェスタ VS ひまわりめろんさん

独特の電波に包まれ、存在感をアピールしているひまわりめろんさん。共演したい一人だった。
それなので大晦日にチャットでナンパしたら、即OKだった。もうっ。

【1Rお題】
言葉がない時代の「I LOVE YOU」の表現方法

【作品】
一晩中、ウナギを振り回しながら相手の家の周りを徘徊する

【結果】
4−5で敗北。
自由度が高いお題なんで、頭に浮んだイメージそのまま提出。
ひまめろさんの乳首ネタ、好き。
d0040508_21572546.jpg


なおもつづく
by 15kin | 2006-01-11 22:14 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない