カテゴリ:大喜利( 61 )
RM-K2005形を求めて五里
ラテフェスタ VS テズルモズルさん

対戦を予定している方々はみんな手が空いていないようなので、今回も「誰でも」で登録してみた。
そんな私を拾ってくれたのはチャットでお馴染みのテズモズさん。SITAMACHINKO杯で優勝した時のチームメンバーだったよ、あの夏。

【1Rお題】6月6日の午後6時ちょうどに6チャンネルをつけると、ある出来事が起きるそうです。さてそれは何でしょう?

【作品】
お父さん指とお母さん指の間に、知らないお姉さん指が生えてきて6本指になる。

その後、お父さん指とお母さん指は別手するようになるけど、お父さん指は時々キャッチボールをしてくれるのでさみしくない。

【結果】9−0で勝ち
このお題は難問だった。暦や6チャンネルに関連づけるのも難しいし、ダミアンネタはティーネイジャーに届くかどうか。
けっきょく「指が6本」に落ち着いたけど、お題に沿ってないね。このお題じゃなくてもいいみたい。
モチーフは小学校の友達の家庭。キャッチボールの日は私と遊んでくれないの。
自己満足度★★

それからどうした?
by 15kin | 2005-11-08 20:59 | 大喜利
スゥイングガール? スゥィングがらないよう。
ラテフェスタ VS 真心さん

肉球拳法ミィチャンの大喜利マシーンで、入賞回数などから年間成績をトータルすると、MVPに輝くのが真心さん。水準の高いところで安定している選手だよ。
タイミング的に発表しなかった記録なんだけどね。
その後に僅差で、ガス電池さん・天誅さんと続く。ハイレベルだよなあ。

そういう一括投票制の企画もさることながらラテフェスタでもダントツの勝ち星で1位にいて、対戦希望者も後を絶ったり絶たなかったり。自身のブログでもタイマン大喜利の勝ち方を探究してたりして、年内には少なくとも一度対戦してみたかったの。

【1Rお題】胃の検査中、胃カメラのモニターにこんなモノが!さて、何が映っていた?

【作品】
じわじわと薄着になっていく案内役のお姉さんとツッコミ役のヘリコバクター・ピロリくん(CG)。

【結果】2−7で負け
胃の中でお姉さんたちが明るいテンションをキープしつつ消化されてたら素敵と思って。深夜にやってるカウントダウンの番組のネタだね。
「お姉さん、どろどろじゃねぇか、きったねーなぁ!」(ピロリ)
あと「CG」、「ヘリコバクター・ピロリ」って言いたかったのもある。いい線いけると思ったけど惨敗。
自己満足度★★★★

【2Rお題】A君が競馬をみていると、ある法則に気がつきました。
さて、A君が気づいたこととは何ですか?

【作品】
1周目で踏み殺されたはずの調教師は、最後の周で最強の敵として再登場する。

【結果】6−3で勝ち
競馬の知識&経験が皆無に等しいので、お題を見た瞬間に負けたと思った。馬が競争している以外の切り口、見つからないもん。
しかたがないから、少年マンガっぽい世界を使って置き換えボケに。
それにしても大喜利してる人って、思ったより競馬人口が多いみたいだね。みんなのうたさんとこでも、競馬企画はじまってるし。
麻雀ならわかるんだけどなあ。
自己満足度★★

結果?何?いつ?
by 15kin | 2005-11-05 22:09 | 大喜利
コタツを出したの巻
ラテフェスタ VS 秀治さん

かなり去年、A’s NESTのタイマン大喜利のころから白羽の矢を撃ちまくってた。ミィチャンの企画にも初期のころから参加してくれて、名前の読み方がわからないまでも親しみを感じていた選手だよ。
某チャットでROMっている姿をよく見かけたけど、最近はとんとご無沙汰。
ラテフェスタでフリーで対戦募集してたので、テンションあがったよ。

【1Rお題】伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。

【作品】
幼い弟も真似して握りたがり兄弟喧嘩になるが、お母さんは弟の味方をする。

【結果】4−5で負け
なぜかこの作品を考えてた数日前後は、「お母さん」をモチーフにしたネタばかり考えてた。「忍者の侵入証拠」とかね。
「お母さん」は「おじいちゃん」の次に使い勝手がいいからかな。
私には弟はいないけど、このネタは妹とのやりとりを思い出しながら考えた。妹にはかれこれ17年ぐらい会ってないけど、もう30過ぎている。生きているのだろうか。
自己満足度★★★★

【2Rお題】サッカーで新たに認められたという2点シュートのやり方を教えてください。

【作品】
シュートを決めたボールを割って、黄身が仲良く2つ入ってたら2点シュート。

【結果】8−1で勝ち
このお題はサッカーにあまり興味がないのと知識がないのとで、発想の幅が狭くて苦手なの。すごい悩んだ結果がこれ。とにかく勝ててよかった。
自己満足度★★★

ぜひとも勝ちたい。最終結果までもう1クリック
by 15kin | 2005-11-02 23:05 | 大喜利
アイドル地獄変
ラテフェスタ VS タケルさん

水掻きパパチームの副将タケルークとは、そこそこ長い付き合いなんだけどタイマン的な絡みはなかった。
なかったよね?
ラテフェスタに出てきたんで、まあそのうちって思ってたんだけど。
あ!SYWでシングルで当ったんだ。タイマン形式じゃないけどもね。

【1Rお題】あなたは江戸時代のお殿様。ある日、忍者が城に侵入した形跡をみつけたことを家来が報告しにきました。さて家来がみつけた忍者が侵入してきた形跡とは?

【作品】
家来がベッドの下に隠しておいた春画が、机の上にきちんと整頓して置かれていた。

【結果】8−1で勝ち
「いや、それ忍者じゃないよ」っていう世界が見えたら正解。
オカズが発見されたことを、わざわざ主君に報告にくる家来がアホ可愛い。
ちなみに私はエロ本には興味がなかったので、お母さんに見つかったことはない。でもオナニーを妹に目撃されたことはある。意にも介さないけどね。
自己満足度★★★★

もう見ない。
by 15kin | 2005-10-30 20:35 | 大喜利
3位って微妙。
けっこう長かった幕の内カップ2005の最終結果が出たよ。

ほんとにね、関係者各位及びチームメイトのみなさん。そしてライバルたち。
おつかれさまでした。
しばらくしたら閉会式みたいなの、やるみたい。
「コメント書け」みたいなのがあるけど、ああいうお題は苦手なんだよなあ。結婚式のスピーチも苦手。だから弾き語ってしまう、ブルーハーツの「泣かないで恋人よ」を!

最終結果を見る? ※ネタバレ含む
by 15kin | 2005-10-30 14:08 | 大喜利
満足した愚か者であるよりも不満足なソクラテスである方が良いらしい
ラテフェスタ VS 満月さん

今度の相手は満月さん。SYW王者時代の勝負強さは圧巻で、ずっと対戦したいと思ってた選手だよ。しかしながら、いまだにタッグでも対戦したことないの。
当る人とは何回も当るのになあ。
K龍門では共闘しようという話にまで発展しながらも、モチベーションがあがると同時にサイト閉鎖みたいな話になって、出ばながくじけてしまった。
そんな樫の木モックとおじいちゃんみたいな関係にもついに終止符が。
いや、今からが始まりなのかも知れない。

今回は下ネタ縛りじゃないよ。

【1Rお題】豚と牛とニワトリをトラックで搬送中。突然、豚だけが大暴れどうして?

【作品】
トラックガイドが奴隷になって欲しいタイプのメス豚だったので、威を示した。

【結果】6−3で勝ち
縛りじゃくても豚、即SMという・・・人生の厚み?
若いバスガイドの気をひこうとして、ヤンキーは活気づくでしょ。
ご主人さまも、被虐的なメス豚がガイドだったら活気づくんじゃないかと思って。
自己満足度★★★

後半へつづく
by 15kin | 2005-10-24 22:05 | 大喜利
身長差80cm → 3:7で不利
ラテフェスタ VS 宮城さん

エロ兄貴との下ネタ縛り対決に最初に呼応してくれた宮城さんと対戦。
宮城さんのことはヘッドコくんとこの4コマ企画での1コマ1コマの完成度の高さで海馬に焼きついていたので、下ネタじゃなくても対戦したいと思ってたの。
うそじゃないよ。
d0040508_10255740.jpg


ハレンチ空間にサイコダイビング!
by 15kin | 2005-10-24 11:13 | 大喜利
チェ・ホンマンにロメロスペシャル
ラテフェスタ VS 普通の人さん

エロ兄貴との一戦から飛び火した下ネタ縛りルール2戦目だよ。
今回の相手は「普通」とは名ばかりの特殊な人、普通の人さん。2回め。
これ、前回の。8月下旬以来だ。光陰て速いね。
d0040508_19184899.jpg


ハレンチエリアに突入!
by 15kin | 2005-10-21 19:20 | 大喜利
アフロヘアーの保水力
ラテフェスタ VS ガス電池さん

幕ミィチャンの先鋒でおなじみのガス電池さん。独創的な文章と音楽を操るひらめき人間だよ。
タイマン対決はゴリトーナメント以来なので1年ぶりかね。その時は私がサクンタラ負けた。

【1Rお題】
薪を割り続けて30年一筋の薪田さん。そんな薪田さんが今日薪を割っていたら思わず泣きだしてしまいました。その理由を教えてください。

【作品】
偶然手にした一片の薪に、女性の名が刻まれていた。
遠い昔、雑木林に隠れて刻んだ、薪田さんの初恋相手の名前だ。
気持ちを伝える勇気の出ないまま、彼女は思い出だけを残して遠くへ旅立った。

今、あの時の気持ちを割り切る時が来た。薪と一緒に。

【結果】2−7で負け
開発段階ではこの3倍ぐらい話がスペクタクルだったんだけど、削り。
最後の文章は、いま見ると変だ。もっと本を読もう。
自己満足度★★★

【2Rお題】伝説の剣は一度握るとと呪われてしまいます。呪われてしまうとどうなってしまうか教えてください。

【作品】
一度握ったあとはお母さんに管理されてしまうので、倒したい敵がいたら少しづつ使わせてもらうというシステムになる。

【結果】6−3で勝ち
朝おきた瞬間に閃いたの。困った時は置き換えボケ。
起床直後って特別な時間帯で、右脳がよく回転している気がする。
深夜もまた特別なテンションになっている時があるけど、あれは興奮しているだけかなあ。本性が剥き出しになりがちだね。
どっちもいいけど、どっちかというと起床直後の短時間の状態が好き。
自己満足度★★★★

最後まで見まい
by 15kin | 2005-10-18 09:04 | 大喜利
スーパースリー
ハァハァハァ・・・

エロ兄貴こと新人QPさんが主催するブッカケ杯で、とうとう【第5代☆ぶっかけ王】が決まった。
そして同時に企画は冬眠期に突入。お疲れ様でした。

とにかくエロ兄貴のすごい所は、投稿された全部のネタにコメントをつけたりイラスト化したりという、異様なほどのマメさ。常人レベルの情熱では、こんなことはとても出来やしない。常人じゃない。
そういう部分でもすごく尊敬している。企画者の鑑だね。
常人じゃない部分を尊敬してるんじゃなくて、マメなとこをだよ。

私は根本的に、コメントが複数ある時はまとめレスにしているんだけど。
複数のコメントを一つの会話の流れとして捉えているから、その会話に参加するようなスタンスのレスなの。
でも今度から一つ一つにレスをつけるようにしてみるかな。
よし、年内はそれでいこう!
d0040508_1216884.gif


【第5代☆ぶっかけ王】結果
by 15kin | 2005-10-17 12:27 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない
LINK
肉球拳法ミィチャン
モバイル
4月以前の日記


ヘッドコーチ画伯


ぴょんた画伯


ばん画伯


人格画伯

KEI†画伯
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧