カテゴリ:大喜利( 61 )
おまんまの食い込み
ラテフェスタ VS 新人QPさん

私が保有する数少ないタイトルのひとつ【4代目ブッカケ王】の名にブッカケて、聖エロ兄貴と下ネタ縛りで対決したよ。
この一戦を精子て、私も白濁した金字塔を築き上げたいじゃない。
あと実は過去に、A's NESTでタイマン対決やってたりもする。

【お題1】深海にはとんでもない習性を持つ生き物がいるそうです。どんな習性を持っている生き物がいるのか教えてください。

【作品】
頭の先にぶら下げた球状の物を小刻みに振動させてメスを喜ばせる「ローターアンコウ」
【結果】4−5で負け
アンコウのあのぴらぴらは性遊具としても使えるね。光るしね。
人間にもあんなのついてたら、コミュニケーションの幅も拡がるのにね。
ところでアンコウのオスって、ものすごい小さいんだよ。飼い主とチワワぐらいの差。
やはりあのぴろぴろを進化させないと、メスはマンゾクしなかろう。
自己満足度★★★★

発射5秒前
by 15kin | 2005-10-16 21:20 | 大喜利
ドボチョン一家の幽霊旅行
幕の内・準決勝の結果が出たよ。
ミィチャンチームの命運や如何に。
d0040508_1131789.gif


コノ先、ねたばれ含ム
by 15kin | 2005-10-13 11:30 | 大喜利
コールアモーレ
ラテフェスタ VS sharkさん

久しぶりに「誰でもいい」で相手を募ってみたら、sharkさんが接触してくれた。
真心杯でベスト8まで来た人だね。知っている人が相手をしてくれるとモチベーションが全然変わるよ。

【1Rお題】今度の新しいパソコンでは新着メールが来た時にある方法で知らせてくれるそうです。どんな方法で知らせてくれるのでしょうか?

【作品】
着信音が強力な超音波なため、家中のコウモリがパソコンに体当たりしてくる。

【結果】5−4で勝ち
はい、動物ネタ。
「着信音が超音波」だけだと誰でも思いつくからコウモリを出したのに。
超音波→コウモリって、けっきょく普通。
自己満足度★★★
sharkさんの作品が、審査員に好評なのに私には意味がよくわかんなかった。
キーボードをみつめても答は見当たらない。悔しいなあ。
d0040508_23155815.gif


後半に続く
by 15kin | 2005-10-12 23:17 | 大喜利
それ行け弱虫クルッパー
ラテフェスタ VS 外人くん

今まさにクライマックスを迎えた幕の内カップにおいて、私らのチームの中堅を守護する外人くん。一緒に優勝しようね。
そんな外人くんとは、去年のA's NESTのタイマン大喜利以来の対戦。
前回は私が勝ったけど今回はどうなのか。

【お題1】あるクイズ番組ではクイズの答えがわかったらスイッチを押すのではなく、ある方法で司会者に答えがわかったことをアピールするそうです。どんな方法?

【作品】
王蟲の子供を連打して、司会者の眼を青から赤に変色させる。

【結果】7−2で勝ち
早押しボタンを叩いた時に、司会者が光ったらおもしろいなーと思って。
でもそうすると「スイッチを押すのではなく」に抵触する恐れがあるので、叩くのは「王蟲の子供」にしたの。王蟲の子供、でかくならないなら飼いたい。
自己満足度★★★★

何を食べるのか
by 15kin | 2005-10-09 20:44 | 大喜利
Jモラーリ
ラテフェスタ VSたろう28号さん

けっこう前の話になるんだけど、【お笑いの世界へ】のチャットでラテさんがタイマンCGIを作ってサイトを開設するという話が出た時に、「だったらたろうさんとタイマンしよう」という口約束をしたの。
それから半年ほど経過して、ようやく実現した対戦だよ。

【1Rお題】オーストラリアに行くとカンガルーに注意という看板があります。アマゾンのジャングルにある看板には何が書いてあるの?

【作品】
ちょっと怒った筆跡で
「ターザンにフンをさせるな!」

【結果】4−5で負け
「ターザンにフンをさせないでください」だけだとイメージ的に弱そうだったんで、筆跡の描写もちょこっと入れてみた。「お持ち帰りください」のほうが良かったかな。
ターザンは葉っぱで尻を拭くのだろうか。素手だろうか。
たろうさんの「コロコロコミック」というチョイスはかなり好き。
自己満足度★★★

入れる魂の2R
by 15kin | 2005-09-30 23:07 | 大喜利
なんにもあれだけど。
ベスト4に残った。
うぇー!うぇー!
私は負けたけどね。うぇー!

そしたら暴投さんがチャットに乱入してきて、大人しいのでおどろいた。
私より大人だと思った。
天誅はよっぱらってて、恥ずかしい感じだった。
いいよー。

メンバー紹介とかしようと思ったけど、みんなのこと知りません・・。
by 15kin | 2005-09-29 04:39 | 大喜利
マチュピチュ
ラテフェスタ VS サンコンさん

あいもんさんと両天秤に架けているサンコンさんと対決。時限爆弾のパーツでいうと、最後に残った赤い線と青い線。
あれって、どうして両方とも切ったらダメなのかね。とりあへず全部切ってしまへばいひと思ふよ。
チャットにいるだけでモニターが97カンデラぐらい明るくなる。そんな便利なサンコンさん。

【1Rお題】ある日あなたはエレベーターに乗った途端、体重オーバーなんてしてないのにブザーが鳴り響きました。どうして乗った途端、ブザーがなったの?

【作品】
よく見たら、両手に荷物、口にはホラ貝をくわえた元彼女が必死に何か言おうとしていた。

【結果】7−2で勝ち
エレベーターの中でブザーを聞いた事がないんで、ちょっとむずかしかった。
エレベーターに乗る機会そのものが少ないからなあ。2,3年乗ってないかもしれない。栃木県だから。
絵で描くとわかりそうだけど文章だとわかりづらくなったね。
自己満足度★★★

このまま逃げ切れればいいじゃん
by 15kin | 2005-09-25 14:01 | 大喜利
大豆(道産子組換えでない)
ラテフェスタ VS スライドピュアさん

うさうさ脳を初めて指名してくれた記念すべき人は、スライドピュアさんだった。
はじめましてだけど、ありがとう。
そして今回ははじめての1R戦だよ。

結果をみまい
by 15kin | 2005-09-21 20:33 | 大喜利
グリーンリップマッセル
ラテフェスタ VS あいもんさん

私の理想の人、あいもんさんと対戦してみた。あとサンコンさんも理想の人だけど、どっちにしようか迷う。
その時はふたりで血を流しながら戦って欲しいものである。

【1Rお題】サバンナで生まれた普通のシマウマは自分の身を守るためにすぐに立ち上がるそうです。では病院で生まれたシマウマがすぐにやることとは?

【作品】
産まれて最初に見たアル中患者を親だと思い込み、寄り添ってぷるぷるぷるぷる。

【結果】7−2で勝ち
生まれたての子馬の可愛さを全面的にプッシュしてみたよ。穢れのない光を宿した瞳と穢れ果てた患者が、肩を並べてぷるぷる。
「シマウマ」の部分になんにも触れてないけど、考えたけど思いつかなかったんだ。
自己満足度★★★★
d0040508_2053531.jpg


もっと見る
by 15kin | 2005-09-18 21:10 | 大喜利
続・祝★幕の内ベスト8進出!
K点くんの【K龍門】って大喜利プロレス企画があって、前から興味を持ってたの。でもブラウザとの相性が悪くてアクセスした瞬間に強制終了してしまうんで、参加しなかったのだが。
久しぶりになんとなくアクセスしたら普通に閲覧できた。
それでさっそく入団するための試合をこなして、もうちょっとで入団なんだけど、どうも閉鎖するようだね。
満月さんとタッグを組んだりして自分的に盛り上がっていただけに、残念なり。
d0040508_21171692.jpg

ゴバクマホンさんの大喜利プロレス企画【SYW】は、初代統一王者になれたっぽい。タッグチームのベルトもすでに天誅とともに防衛しまくりなので、今ここ、てっぺん?
でもゴバクマホンさんの忙しい理由により、企画規模は縮小傾向なの。しかたないが残念なり。
誰か熱いプロレス・格闘技企画を作ってくれればいいのに。
d0040508_2113767.jpg

幕の内は順調にベスト8まで行ったよ。
私が豆さんの予想小屋で4点買いした4チームはまだ全員元気だよ。当るとなんかもらえる。わーい。
by 15kin | 2005-09-16 21:19 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない
LINK
肉球拳法ミィチャン
モバイル
4月以前の日記


ヘッドコーチ画伯


ぴょんた画伯


ばん画伯


人格画伯

KEI†画伯
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧