カテゴリ:大喜利( 61 )
煮タマゴ ¥100
ラテフェスタ vs ラッコパンさん

ラッコパンさんとは、ゴバクマホンさんとこのプロレス企画でしばらく遺恨マッチで盛り上がってたよ。そして盛り上がりの頂点となったシングルマッチで、私はほんの1ポイント差で負けちゃったよ。
そういうような熱いバトルを繰り広げさせてもらったんで、なにか共闘したりリターンマッチするチャンスを伺ってたよ。というわけで、企画は違うけど対戦を申し込んでみた。

【1Rお題】今どき「叩き売り」はもう古いようです。そこで新しいバナナの売り方を考えてください。

【作品】
屋台で苦しそうにしているゴリラの背中を叩いてあげると、ゴリラの口からバナナが一本づつ出てくるシステム。

【結果】7−2で勝ち
バナナといえば即ゴリラというピュアな発想。そして「叩き売り」をちょっといじって出来た作品。幼稚ともとれるが、わかりやすさが効を奏したのか勝てた。
自己満足度★★★★
ラッコパンのは打って変わって知能汁あふれる作品。人があまり使わない素材を持ってくる。

チャンネルはそのまま
by 15kin | 2005-09-15 21:22 | 大喜利
のんのんばあとオレ
ラテフェスタ VS のじさん 3回戦

ネット大喜利ワールドに新型ウィルスのように現れ、またたく間に勢力を拡大しているのじさん。自らサイトを立ち上げていろんな企画に挑戦するなど、その行動からは大喜利に対する愛すら感じられるのら。
これはもう、1タイマンいっとくしかない、というわけで私から誘ってみたよ。

【1Rお題】旅館で寝ている時に幽霊が出てきました。しかしあることをしたら幽霊はすぐに消えました。何をしたの?

【作品】
枕元の目覚まし時計を見るなり「いっけねー!こんな時間だ!」と叫んで、幽霊に食パンをくわえさせたら、あわててどこかへ走り去った。

【結果】9−0で勝ち
「消える」という表現で少し遊んでみた。それと「食パンダッシュ」という定番アイテムで。定番だいすき。
そして、1Rをゲットしたの、4試合めにして初めてだ。
自己満足度★★★★
d0040508_214530.jpg

【2Rお題】いつも優しい担任の先生が教室に入るなり激怒し、あなたに向かってチョークを投げつけてきました。その理由とは?

【作品】
鳥小屋から脱走したニワトリのコッコくんが、担任コントローラーのAボタンを激しく連打しているから。

【結果】3−6で負け
チョーク(白墨)とチョーク(首締め)をかけるネタ、私も思いついたんだけど、のじさんのレベルまで完成させられなかった。チョークスリーパーのネタ、おもしろかったよ。「コッコくん」とか言ってる場合じゃなかったよ。
2Rを落としたの、4試合めにして初めてだ。
自己満足度★★★

3Rは見ない
by 15kin | 2005-09-14 21:20 | 大喜利
重いから今夜のメロはオヤスミヤバザル
ぶっかけ荘2の途中経過

【お題18】
理由なんかいらないっ、とにかく叫ぼう〜♪

【作品】
きれいな人が出てきた後のコンビニの便所が好きだ〜〜〜〜!! @結果1位

カトリーナによる被災地域を瀬戸カトリーヌが飛び込み取材〜〜〜〜!! @無得点

ホッテントットの女達によるエレクトクリトリックパレード〜〜〜〜!! @無得点

自己満足度ALL★★★★★

田舎のコンビニはどこでもトイレを貸してくれるの。
私も仕事に行く途中にうんこを産みにコンビニに立ち寄るけど、その時うんこコーナーから、いかにも内臓を汚染されてそうな中年男性と、リンスの匂いがするアンドロイド美少女のどちらかが出てきたとしたら、アンド(以下略)のほうが得した気持ちになるでしょ。
ベジタリアンだったらその日の運を使い果たした感もあるでしょ。そゆこと。

あと瀬戸カト、のっけからテンション高くて好き。うしろめたさが無いしね。

あとホッテントット族の女性って、生まれた時からクリトリスが巨大になるように肉体改造をほどこして、成人になると股間にぶらぶら〜ってなるぐらいまで大きく育てるらしいよ。サイドショーなどで見せ物になっていたらしいよ。うちにサイドショーとかフリークスの書籍がいっぱいあったのに、金に困って売っちゃった。エロ本を売るより恥ずかしかったよ。
ホッテントットはうろ覚えだな。もしかして人違いだったらごめん。

【第5回ぶっかけ杯☆途中経過】
45 うさうさ脳さん【ペ★ペ】【ペ★ペ】【赤●玉】 
37 ルリーモレモレノさん【ペ★ペ】【赤●玉】
31 BJさん【赤●玉】【赤●玉】【赤●玉】
30 TAKAさん【赤●玉】 

69ポイント稼ぐと優勝なの。今のとこトップだけど・・・。
BJさんファンなので応援しています。
by 15kin | 2005-09-12 21:43 | 大喜利
パイオニア宇野薫
ラテフェスタ VS 盗塁ラテさん 3回戦

ラテさんといえば、こないだのサバイバーを制覇して幕の内では16強の一角をになう実力派チームの次峰さん。そして当然、戦いの舞台であるラテフェスタの管理人さん。
こんなにもおいしい管理人さんを、何故みんないじらないのだろう、と思っていたんでいじらせてもらったよ。
個人的にも、大喜利ではおそらく絡んだことがないんで楽しみな一戦となった。
絡んでいたらすいませんでした。

【1Rお題】大学入試の会場にいるあなた。周りのライバルにナメられないように決行したある行動とは?

【作品】
菅原道真の耳だけに聴こえる波長の笛を鳴らして、会場中から群がってきた菅原道真たちを聖書で次々に叩き落とした。

【結果】3−6で負け
自分的にはいい出来のネタだった。勝ったと思ってたんだけど。
世論はラテさんを支持してたね。ドラマ−面白かったんで、それも妥当な判断だ。

ちなみに「菅原道真」といえば太宰府で販売している受験のお守りの中に入っている天神さま、という設定までは受験経験者はみんな知っているよね。
でも歴史を辿ると、道真さんは朝廷に災いをもたらす怨霊だったんだよ。

道真さんが右大臣として朝廷に使えていたころ、左大臣だった藤原時平らに「道真が朝廷に謀反を企ててる」というガセネタを流されて、道真さんは無実なのに太宰府に流刑にされてしまう。そしてずっと潔白を訴え続けながらも、太宰府で死んでしまうの。

するとその後、京都では異常天候が続き、朝廷内では道真さん追放に関係した人物たちが続々と急死し始めたの。オフコース、時平も病死。皇族もがんがん死亡。一条天皇が道真さんの霊に朝廷として謝罪するまでの約100年間、祟りは続いたらしいよ。
そういう歴史を踏まえて鑑賞すると味わい深いボケだね。そんな人いないけど。
自己満足度★★★★★

【2Rお題】ボケボケ大学に入学するためにテスト中にあることをすれば合格できるという噂があるそうです。どんなことをすればよい?

うー、大学入試かぶり発生。道真、もう使えない。ピンチ。
【作品】
テスト中の受験生たちの頭上に光る電球をモミの木に飾り付けて眠っていれば、目をさました時に靴下の中に合格通知が入っているそうです。

【結果】6−3で勝ち
今回は負けると終わっちゃうから、勝てそうなの作ってみた。定番アイテムである「ひらめいた時の電球」と「クリスマスのパロディ」のコラボ。後半のくだりがいまいちエレガントでない。なんとか勝てた。
おおひなた氏の「おやつ」で、非常によく似た作品がある。知らない人は気にしなくてよい。
でもパクりじゃないんだ!インスパイアされただけなんだ!
自己満足度★★★

さて結果は・・・?
by 15kin | 2005-09-08 21:49 | 大喜利
セクシーダイナマイト!?
ぶっかけ2の途中経過

【お題16】
義母「あなたっ、それだけは堪忍してっ」

【作品】
イチモツを2モツにする資金欲しさに、娘の給食費を強奪。
「見てろって!倍にして返してやるからよう!」

南東の空に向かって膣を最大限に開かせ、口にポコチンを突っ込んだら、衛星放送の夢が見られるのか実験したい。
@3位

「ビラボラアンテナ」はけっこうマイベスト。
自己ーマン足度★★★★★

【お題17】
○ 

_ト| ̄|〇
↑写真でひと言

写真じゃないよ!斬新なスタイルだなあ。
【作品】
1号 :ブ、ブ、ブービー!『つながる』ってそういう意味じゃないよ!
2号 :うぃ・・・うぃ・・・ぅうっきぃぃ〜〜〜!
1号 :ぱ・・ぱ・・ぱゎぁ〜〜〜っち!

なんかムズカユかった。ボケきれてないね。
今シーズンは不作。貪欲に童心に帰らないとダメか。
by 15kin | 2005-09-04 15:46 | 大喜利
父子すいとんバトル編
幕の内の決勝トーナメント2回戦の結果が出てたようだね。
委員会の人たち、がんばった。
d0040508_194788.jpg


結果を見る
by 15kin | 2005-09-01 19:50 | 大喜利
楽しい夕に
ぶっかけ荘2の途中経過

【お題15】
俺の、俺の、俺の精子を飲め〜♪
少しだけでもいぃ〜♪
★ククっ、タイトル教えて?

【作品】
・早漏バラード
・君が僕を吸ってる
・仮性包茎のためにふられたんじゃないぜ
・口臭かいだからもう萎えたのさ
・け・つ・は・い・た・い
・世界中の人とコーマンしたいよ
・オメコに男根いれちまう
・マン毛ぬく夜
・ビラビラ
・エロエロ
・ピッピーと飛ばす

【結果】ノーポイント
元ネタを発表するとね、
早漏バラード → スローバラード/RCサクセション
君が僕を吸ってる → 君が僕を知ってる/〃
仮性包茎のためにふられたんじゃないぜ → 金儲けのために生まれたんじゃないぜ/〃
口臭かいだからもう萎えたのさ → 甲州街道はもう秋なのさ/〃
け・つ・は・い・た・い → つ・き・あ・い・た・い/〃
世界中の人とコーマンしたいよ → 世界中の人に自慢したいよ/忌野清志郎
オメコに男根いれちまう → あの子が結婚してしまう/〃
マン毛抜く夜 → 満月の夜/〃
ビラビラ → バラバラ/RCサクセション
エロエロ → イロイロ/忌野清志郎Little Screaming Revue
ピッピーと飛ばす → ヒッピーに捧ぐ/RCサクセション

これ考えてる時、楽しかったー。
自己満足度★★★★★★★★★★
全滅したって問題じゃないさ。
by 15kin | 2005-08-27 22:01 | 大喜利
ジャガイモ殺人事件
ラテフェスタ VS アクエリアスさん 3回戦

【1Rお題】アホアホ地獄にはとてもアホな拷問の方法があるそうです。どんな拷問か教えてください。

【作品】
緊急拷問!校長先生の話ノーカット永久保存版SP
【結果】1−8で負け
スロライ仲間のクリスと勝負。
真心杯でも無ボーナスで6位まで昇ったナチュラルソルジャー。【対戦申し込み】に名前を見た瞬間に「やってみたさ」を抑えきれなくなったの。
そして、嗚呼。こんなに圧倒的に負けたす。「緊急拷問」ってちょっと斬新?とか思ったけどダメだっちゃ。
自己満足度★★★
「校長先生の話」のベタさ加減もNGか。

【2Rお題】飛行機に乗っている時に添乗員さんを呼び出すボタンの横に見たことがないボタンを発見。これを押すとどうなる?

【作品】
添乗員さんが2人出てきて、対戦モードに。
【結果】5−4で勝ち
あっぶねー!ぎりぎり勝った。いや、これが「勝利」のうちに入るのかってぐらいのきわどさ。
というのもクリスの【作品】が、

ボタンを押す度に添乗員が弱キックを繰り出す

なんでか奇しくも対戦ゲームかぶりが発生。「弱キック」って見た時、負けたと思ったもん。投票する人も、どっちでも同じじゃんて思いながら投票したのでは?
自己満足度★★★
しかし、とにもかくにも1−1のイーブンで3Rに。あぶねー。

3Rの結果を見る
by 15kin | 2005-08-25 21:40 | 大喜利
ウマオイ
ラテフェスタ VS 普通の人さん 3回戦

【1Rお題】ファミレスでドリンクバーだけを頼んでいた親子が店員に大激怒しています。どうして?

【作品】
店側で雇った船幽霊が、親子のジョッキに頼みもしない海洋深層水をどんどんついでくるから。
【結果】4−5で負け
「船幽霊」と「海洋深層水」って相性いいよね。でも船幽霊民話を知らない人には面白くもなんともないね。
自己満足度★★★★
d0040508_2124556.jpg

【2Rお題】医者からボクサーになったという異色の経歴を持つ選手。しかしいつも試合で前の職業のクセが出てしまい負けてしまいます。どんなクセが出てしまったの?

【作品】
外科医時代のクセでセコンドに「ポカリ!」とか「声援!」などの指示を出しているのだが、「汗!」と指示したとたんにタオルを投げ込まれてしまう。
【結果】9−0で勝ち
このお題、むずかしかった。でもなんとなくうまくまとめてみた。「ボクサー」「医者の癖」「試合中」「試合に負ける」というパズルを苦し紛れに組み立てている感覚だった。
自己満足度★★
2連敗を免れて一安心。
d0040508_2131469.jpg

【3Rお題】原始時代ではバッタリ恐竜に出会ったときに、あることをすると絶対に助かると言われていました。何をすれば助かると言われてた?

【作品】
女性の場合は、すかさず自分の胸から母乳を噴出して進化のレベルの差を見せつけるといい。
男性は、そばにいる女性の胸をもみしだいてかわりに噴出してもらえばいい。
【結果】7−2で勝ち
これも悩んだ挙げ句、けっきょくはおっぱい。
悩んだ時は、負けても悔いが残らないように好きなのを送ろうと思って。
自己満足度★★★★★
勝ててよかった。

普通の人さん、対戦ありがたまりました!
by 15kin | 2005-08-23 21:11 | 大喜利
アメリカセンダングサ
ハァハァハァ・・・の途中経過。

【お題10】
☆初めてのマンコ

ボケ1:
タマキン袋の縫い目から黄色と緑に着色して、初チン者であることをアピールする。

ボケ2:
緊張のあまりポコチンが勃たないからといって、かちかちの一本糞を挿入しない。@3位

初めてのSEX時の記憶っておぼろげだ。むしろ初めてのオナニーによる射精の時のほうがインパクトが強い。だってポコチンから変なのが出てきて病気かと思ったもん。

【お題11】
ほえ〜、ぶい大将の話では、我等がトーマス店長がアメリカ旅行らしいです♪
肝心のお土産を頼むの忘れてました。
何を頼みますかいな?

ボケ1:
マイケルジャクソンのホワイトアスパラ@3位
ボケ2:
マグワイヤが62人目の女とまぐわった時の黒バット
ボケ3:
自由の女神が持っているソフトクリームのさきっぽに、糞チップトッピングの置き土産。

【お題12】
好きな言の葉をひとつ選んで一言。
【マラサック】【膣痙攣】【ビラビラ】【69】

投稿しなかった。「一言」はだめみたい。

【お題13】
鈴口君「お義父さん、出歯美さんを僕にください」
義父「   」

ボケ:
義父「ぷすっ、ぷぷぅぷぅ〜」(尻で)

ほら、やっぱり「一言」はだめみたい。
今回の【幕の内】のお題も「一言」なんで、かなり嫌な予感がする。

【お題14】
こんなもんに突っ込んだらアカンやろ・・・

ボケ1:
水中に隠れたくノ一がくわえている竹筒@3位
ボケ2:
ケガレもセガレも知らないイソギンチャク♀
ボケ3:
赤い膜をビラビラしている股ド−ル♀@3位

うーん、今期不調。
タマキンの精霊よ!私に力を!
d0040508_16212711.jpg

by 15kin | 2005-08-21 16:21 | 大喜利



花を咲かせるのに言葉はいらない