カテゴリ:日記( 146 )
おるすばん
今日は嫁が仕事に行って、俺はまだお休み。

AM6:00 起床。嫁は朝ごはんを食べて、俺はコーヒーを飲んだ。

AM7:00 嫁を駅まで送った。
d0040508_16332697.jpg

それから帰って俺、朝ごはん。

AM8:00 食器を洗って、洗濯して、掃除して、布団を干した。
カメ美の水も取り替えた。

AM10:00 やることが思いつかなくなったけど、まだこんな時間だし、TUTAYAに行って漫画買ってきた。『シグルイ』アニメ化はいいけど、WOWOWだ。

AM11:00 DVDを見ながらオナった。10ヶ月ぶりだった。

PM0:00 ラーメン作って食べて、嫁とメールでやりとり。『退屈』とのこと。

PM1:00 洗濯物を取り込んだ。それから新しい弁当箱を買いに行った。

PM3:00 買ってきた漫画を読んだ。

PM4:00 夕ごはんの仕度をして、ブログ更新中。

なるほど、主婦業って毎日こういうのが続くのか。何かやることがあるときはいいけど、それ以外は間がもたないね。ハムスターは夜行性だから遊んでくれないし。
by 15kin | 2007-04-10 16:55 | 日記
変化
今朝は嫁の頭の病院と保健所に行ったりしたのだが、俺の活躍はそこでおしまい。
嫁は午後から新しい仕事の説明会に出掛けたり、いよいよ明日から仕事も始まる。
俺は留守番だよ。
d0040508_2339589.jpg

一緒に生活するようになって10ヶ月たつけど、俺が家にいるのに嫁が4時間以上外出しているという経験が一度もないの。あまりにもさみしかったんで『もう終わった?』とか『どこにいるの?』とか電話して必死だったよ。鍵っ子よりも脆弱だよ。このままじゃ、嫁がドラえもんだったら未来に帰れないよ。
お互いに現代人だったんでほんとによかった。
by 15kin | 2007-04-09 23:41 | 日記
浅草
一昨日は浅草に一泊したんで、宇都宮に帰る前に午前中に浅草をうろうろしたよ。

去年の2月に、新宿・浅草のオフ会ではじめて嫁と会ったんだよ。
その時のブログ
このころはまだメッセで会話をするぐらいで、交際もしてなかったんだ。
新宿の夜は一緒にホテルに帰ったんだけど、もちろん別部屋だったしなんにもしていないよ。
当初はでるでると一緒に泊まる予定だったけど、なんだかでるでるが泊まるとか泊まらないとか俺を焦らすので、もういい!きーーー!!ってなって、人格さんにシングルで空いてるとこを教えてもらったんで、同じ宿だったの。
で、人格さんが大分に帰ってからいろいろ盛り上がったのだが。
あのころの嫁は、呑んでもそんなに暴れなかったなあ。

そんな想い出探しをするでもなく、浅草の演芸場かストリップを見ようとか思ったけど前日の疲れでテンションも上がらず、ストリップって女性客もOKなのかな。富士そばで昼飯を食べて電車に乗ったよ。あそこは夜のほうがおもしろそうだ。
グレート義太夫がいたよ。
d0040508_13121161.jpg

by 15kin | 2007-04-03 13:12 | 日記
おつかれさまたち
<^Q^>〜Daily I love you♪

↑というわけで、昨日は上野公園の花見オフにでかけてきたよ。
今朝起きたら腹筋と背中が痛かったんで、さぞかし楽しかったんだね。嫁は誰かと喧嘩したみたいに、あちこち傷を作っていたよ。どんな楽しみ方をしたのだろう。

ホテルでは、夜中に『今日は何か失礼なことは言ってませんよね?』って参加者に電話確認してた。酔ってるときは豪傑なのに、酔いが覚めたらシューンってなるようだ。

参加した人が多くて全員と絡めなかったのだが、覚え書きみたいなものを。

エロ兄貴は、指の間をナイフでとんとんやる芸を披露して、最後に指から鮮血を噴き出し、レジャーシートを血まみれにするというオチでスタンディングオベーション。
ゆうじんくんは就職が決まった記念に、少女のような裸体を披露してもみくちゃにされていた。おめでとう。
スズは見知らぬ通りすがりの人の背後から、たまきんを掴んで平謝りしてた。おめでとう。
キュリからノートパソコンぐらいの大きさの電卓をいただいた。ありがとう。あとドラえもんのやらしい玩具も。
えちこと外人からペアの麦酒グラスをいただいた。いつもなんかもらってばっかりで、ありがとう。
d0040508_23382716.jpg

by 15kin | 2007-04-02 16:12 | 日記
なうまん
超簡単スピードダイエット

というわけで、超便秘な嫁は、今朝も早くから便秘エクササイズなどをばたばたやってたんだけど。見ていた俺のほうがウンコしたくなるばかりに。これもイメトレの一つかね。
ようやっと嫁にもおしるしが来て、ひさしぶりに快便をキメタので尻ごなしにドライブに行ったよ。

葛生の町中には民族資料館や博物館があるんだけど、ぜんぶ入場無料なの。それで、博物館を見学してみた。
昔はこのへんにもゾウがいたらしい。
d0040508_22145917.jpg

その後、嫁は便意が止まらなくなってしまった。「せんな」って楽しいね。だって、どう考えても食べてる量以上に出てくるもん。サイババかクローズアップマジックみたいだよ。聖なる糞かもしれない。
今、8回目をすませたようだけど、そこまでくると、しつこいと思った。
by 15kin | 2007-03-30 22:14 | 日記
ジョイフルホンダ
仕事がないし、天気は最高なので、嫁と買い物に行ったよ。

よしずを買ったよ。窓のとこにぶらさげる南京玉すだれみたいなやつ。
去年から欲しかったんだけど、ふんぎりがつかなくて延ばし延ばしにしてて、やっとという感じ。
『こんなの自分で作れるじゃん』と思うと、なかなか買わなくなる。でも一本300円だった。
『300円あげるから作って』と言われても、作りたくないシロモノだったんで、お買得だと思う。

せんなを買ったよ。飲むとウンコがよく出るお茶。
最近、二人仲良く便秘気味だったの。
さっそく煎れようと思って、パッケージ見てたらウンコしたくなっちゃった。凄い威力でお買得だと思う。

テトラレプトミンを買ったよ。かめ美のごはんだよ。
カメの健全な成長に必要な植物質、ビタミン類、ミネラル分をバランスよく消化吸収しやすい形で含んでて、甲羅の形成に不可欠なカルシウムを強化配合してて、やわらかくカメが食べやすいひとくちサイズだからお買得だと思う。
by 15kin | 2007-03-29 21:01 | 日記
どんこ日記
うちの小さな庭の一角で、シイタケを育てることにしたよ。
我が家におけるシイタケの消費量を考えたら、そっちのほうが安上がりなのでね。
このプロジェクトが成功したら、ゆくゆくはクリタケ、ナメコ、エノキダケなどの栽培にも着手しようと思う。
d0040508_16372899.jpg

ただ、収穫がおよそ一年後という、ハムスターの寿命から考えるとかなりの長期的なプランなんだよね。もしかしたら収穫前にこっちが死ぬかもしれない。年金みたいなものだよ。

もしかしたら秋の終わり頃にちょっとだけ採れるかもしれないって。これからはそれを心の支えに生きていこうと思う。
by 15kin | 2007-03-25 16:42 | 日記
結婚祝の荷物
大分の義母さんから、結婚祝の荷物が届いたよ。ありがたいことだね。

そういえば今朝の2時ぐらいから嫁がお薬をつまみに酒を飲んだんで、急いで救急病院に行ったの。そんで点滴うけたり、その間に俺は着替えや金を取りに行ったりポカリスエットを買いに行ったりで朝からてんやわんやしてて。
そんで午前中に仕事を終えて嫁を迎えに行ったら、パラマウントベッドでまだふらふらしてたの。命にべつじょうがなくてよかったけど。

家に帰ったら宅急便で大きな荷物が届いて、その大きな荷物をハサミと手でひろげられるまで元気になった。
d0040508_19452613.jpg

これすなわち荷物のおかげだよ。
by 15kin | 2007-03-23 19:47 | 日記
末期癌とか治る
嫁と那須に行った話の続き。

その夜は『ピラミッド温泉』という旅館に宿泊したよ。
d0040508_22185688.jpg

見てのとおりの建物で、ピラミッドパワーによるヒ−リング作用があるの。
とくに大浴場はピラミッドの中心部にあるので、その作用も強いらしい。でもバスタイムとは言え、離ればなれになるのはさみしいんで、我々はピラミッドのはじっこのほうにある『宝石風呂』にしたんだけど。
大きな水晶とか動物の形の石とかカッパが風呂に入ってる壁画が陳列されてる賑やかな浴室で、すっかりセレブな気分にひたれたよ。

エアホッケーが置いてあったから金を入れたんだけど、球は出てこずテーブルから空気が数分間噴き出していただけで、意味がわからなかったよ。
客室もピラミッドのはじっこにあったんでパワーは得られず、嫁は9時前に眠ってしまって、あとは一人でテレビを見てたよ。

でも多少の効果はあったのか、翌朝、股間が少しピラミッドになっていたよ。
高齢者の笑いのセンスなど、たいがいこの程度のものだね。
by 15kin | 2007-03-20 22:35 | 日記
進化する
もう、蚊にくわれた。
蚊にくわれ始めたころは、痒いけど、夏まっさかりぐらいになると、そんなに気にならなくなるよね。
by 15kin | 2007-03-13 22:23 | 日記



花を咲かせるのに言葉はいらない