カテゴリ:なめ美( 17 )
魔獣
庭に見知らぬ猫が遊びに来てたんだ。
d0040508_21553618.jpg

その姿は魔獣のようだよ。
しっぽがニンジンみたいだよ。
あと、嫁も来たよ。その姿は天使のようだよ。
by 15kin | 2006-07-02 21:58 | なめ美
なめ美、帰宅。
いつも家を空ける時は、なめ美専用の食器にフリスキーを盛っておく。
なめ美は物置きから家の中に自由に出入りできるから、それで食事対策は万全だと思っていたのだが、帰ってきてみるとフリスキーがちっとも減ってないことが多い。
d0040508_22231746.jpg

どうにも、俺が留守中はなめ美も帰宅してないらしい。
食事はどうしているんだかわかんないけど、なめ美は俺が家にいないと食がすすまないんだねえ。
昔は一人でオルスバン出来たのにねえ。
by 15kin | 2006-06-14 22:30 | なめ美
おかえり
d0040508_23322017.jpg

ここ5日ばかり行方しれずだったなめ美が、帰ってきた。

どこにいたのか知らないけど、そんなに腹をすかせてもいなかった。
by 15kin | 2006-06-07 23:32 | なめ美
雨ふって
d0040508_0213441.jpg
外はずーっと雨だったから、なめ美もずーっと家にいた。
掃除機をかけると怖がるから、掃除できなかった。

なめ美の嫌いな音は、掃除機のモーターの音。
それと、なめ美が膝にいる時にビールの空き缶を握りつぶすと、飛び起きて逃げていくよ。
周波数が嫌いなのか?
by 15kin | 2006-05-03 00:30 | なめ美
なめ美日和
昨日は知らない人が手伝いにきてくれたよ。おっちゃんだったよ。
ここぞという場面では眼鏡をかける。するとモヒカン頭によだれ掛けというイデタチで、宇宙怪獣に立ち向かっていった。身長、のびなかったけどね。
その後、3分でハァハァしながら帰ってきたんで、垂木がけを手伝ってもらった。
d0040508_1143356.jpg

今日はいい天気だ。
洗濯物を干していたら、なめ美がまとわりついてきた。いい天気なので興奮気味だった。
コンクリートの上で転がりまくるなめ美
http://usausausausausa.hp.infoseek.co.jp/namemi01.mpg

氷を舐めるなめ美。
d0040508_11454033.jpg
庭にキジのメスがいた。でかいけど、捕ってこい!
by 15kin | 2006-01-29 11:46 | なめ美
肉パンチ
うちの庭に現れた雄ネコ2頭。
d0040508_19385810.jpg
手前の白いほうが、でかくて強そう。体格はなめ美の2倍ちかくある。顔も恐かった。

奥のは、最近なめ美にモーションかけてたの。
あんまり相手にされてなかったけどね。このでかいのの登場によって、この地を追われてしまうのか。

なめ美はどっちにも興味ないみたい。
by 15kin | 2006-01-22 20:02 | なめ美
以心伝心
なめ美は年寄り体質なので、朝の5時ごろから活動しはじめるよ。
ドライフードをぽりぽり咀嚼する音で、私もだいたい目がさめる。起床しないけど。

今朝もぽりぽり聞こえたあと、しばらくたって「ニャー」って鳴いた。量が足りなかったのかもしれない。
でも寒いし面倒くさいから布団に潜って無視したの。

そしたら突然、なめ美が私の脳の中にダイレクトに話しかけてきたの。
でもやっぱり話の内容は「にゃーーー」だった。

少しびっくりしたけど、それでも寝たふりをしてたら、なめ美はあきらめて外出してしまった。寒いのに若い。
by 15kin | 2005-11-24 14:47 | なめ美
マウリシオ・ショーグン
なめ美ちゃんのナゾね。

その1
年齢。
野良なのに人なつこくて、数回えづけをしたら勝手に上がってくるようになって住み着いた。それなので何歳なんだかわかんない。
体格は小さいよ。

その2
避妊手術してないんだけど全然妊娠しない。
シーズンごとにいろんな♂をはべらせているんだけどね。
♂、なれなれしく勝手に家に上がってくる始末。でも繁殖期が終わると、いずこともなく姿を消す。

その3
♂みたいに、マーキングする。
♀の猫はしゃがんでオシッコするらしいけど、なめ美は四つん這いでぴーんと立ったまま、オシッコを垣根や壁やストーブなどにひっかける。
チンチンついてないから♀だと思うんだけど、まさか。

その4
どこで遊んだのか知らないけど、体のあちこちにコールタールをつけて帰ってきた。
毛とかヒゲが固まってた。
自業自得なのでそのままにしておいたんだけど、数日後コールタールで固まっていたヒゲがハサミで切断されたように途中からきれいになくなっていた。
私の他にもスポンサーがいるのか?

その5
時間に正確。
私が帰宅する時間になると玄関にいる。
庭に車をいれるやいなや、タイヤで爪を研いで臨戦体勢。休みの日とかは日中まったく姿を現さないんだけどね。
by 15kin | 2005-08-30 21:49 | なめ美
ハツカネズミ
今夜のハツカネズミ。チンチンついてた。
d0040508_2371459.jpg

明け方も一匹捕まえてたから今日は二匹目。そんなにうまいのかな。

うちに出入りしはじめたころは日にちが経ち過ぎた鮭の切り身やら、ササミやらカレイの骨やらメンチカツやら、なんでも食べたのに、今はドライフードとスズメとハツカネズミぐらいしか食べなくなった。あ!あと亀のエサも食べる。

ネズミが食べられるとこを見てたら、胸から上が口の中でぽりぽり咀嚼されてるのに、足がばたばた暴れるね。生命力のかたまりだ。
by 15kin | 2005-05-25 23:21 | なめ美
夜の9時半、どしゃぶり
ずぶ濡れになりながらスズメを捕らえてきたなめ美。
こんな暗い夜にどこで見つけてきたのやら。
スズメも夜でも安心できなくて気の毒に。
真夜中のスズメは眠りの中でもサヨナラの言葉だけは聞き分けるのに。

d0040508_21394719.jpg

by 15kin | 2005-05-24 21:44 | なめ美



花を咲かせるのに言葉はいらない