カテゴリ:散策( 33 )
にょろ
スネークヘッド

というわけで、今日は群馬県にあるジャパンスネークセンターに物見遊山に行ってきた。
d0040508_195893.jpg

生きている蛇も面白かったけど、蛇に噛まれて壊死している患部の写真のほうが刺激的で面白かった。
もっとそういう写真を集めたジャパン患部センターなども造るとよいのに。

そのあと木枯らし紋次郎で有名な三日月村にも行った。
蚊がいっぱいいて痒かった。
by 15kin | 2006-09-17 20:03 | 散策
眠り猫
今日は仕事休んで、嫁とデート。
絶叫したかったので小山遊園地に向かった。
だがそこにあったのは、広大なさら地にぽつりと立った観覧車だけだった。
行き先を変更して日光にたどり着いた。
そんで動物とかドラゴンの彫刻がいっぱいあって、きれいだった。
by 15kin | 2006-09-03 19:31 | 散策
渡良瀬遊水池
気晴らしに嫁とドライブしたよ。
【渡良瀬遊水池】という涼しげな響きに誘われて、俺たちはそこに辿り着いたよ。
サーフボードみたいなものに帆をくっつけて、風を受けて動くやつに興じている若人たちがいたよ。
俺は魚を捕りたかったのだけど、そこは魚捕りが禁止ゾーンだったよ。仕方がないから沿岸をとぼとぼ歩いたりしたよ。
d0040508_1955126.jpg

水が汚くて泳ぐ気にもならなかったよ。
でかい魚の屍体が打ち上げられていたよ。
d0040508_1965561.gif

ウジ虫やカラスについばまれ、天日にさらされて美しい白骨になっていたよ。
アクセサリーを作る用に骨の一部を持ち帰ったよ。
作る時間があったら、そのうち公開するよ。

嫁は白骨にもびびったりせずに、積極的に触れあおうとしていたよ。
遠い昔だが、デザイン学校の卒業制作でオブジェを作ろうと思って新宿御苑でカラスの白骨屍体を拾って教室に持ち帰ったんだけど、クラスメイトや講師がひいてたのを考えると、うちの嫁は。
by 15kin | 2006-08-07 19:16 | 散策
休日

というわけで、嫁とふたりで近所の川へ情操教育しに。
水が冷たい。
d0040508_1962436.jpg

小魚を捕まえたんだけど、ちっこすぎて育てる自信がないから、キャッチアンドリリース。
収穫は、カワエビとサワガニとカワニナ。水がきれいなんだね。

夕方、水草をとりに家から徒歩数分の小川に行ったら、そこにもサワガニが棲んでた。ここ数年、カニのいる川を探し続けていたので、ちょっと意外な発見だったよ。
うちって田舎なんだ。

More
by 15kin | 2006-07-30 19:04 | 散策
根古屋森林公園
日曜日だったから庭で段ボールを燃したりした。
それからハウルの録画しといたやつを見て、午後は嫁と根古屋森林公園に出掛けた。
d0040508_18432323.jpg

神と原始人のコスプレをしたおじさんが、子供達と戯れていて不気味だった。
だけどスイカは赤くてうまそうだった。

山道に食べられそうなキノコが生えていたけど、誰かに蹴散らされたり腐ったりしていて収穫は望めなかった。山道はやぶ蚊が多くて、身体をゆさゆささせながら歩いた。
でも蚊に負けて下山した。
by 15kin | 2006-07-24 18:46 | 散策
紫陽花
多々良沼の続き。
d0040508_2226399.jpg

ガクアジサイ。
アジサイの花びらっぽく見える部分は、本当は花弁じゃなくて額なんだけど、これは花の塊の輪郭部分の額しか大きくならないの。
こっちが日本の在来種で、園芸されてる全体的に額が開くアジサイは、外来種か品種改良されたもの。
by 15kin | 2006-06-29 22:32 | 散策
「擬き」と書いて「もどき」
多々良沼の続き。
d0040508_21503326.jpg

シロハツモドキ。
書物やサイトによって『食用』とか『毒きのこ』とか解説はまちまち。
真っ白いのに灰色な存在。
by 15kin | 2006-06-28 21:53 | 散策
俺は勇敢な沼の男
仕事がさっさと終わったから、現場近くの多々良沼を探険してきた。

ノウタケが生えてた。
d0040508_22211218.jpg

一見しっかりしてそうだけど、頭にいくつか穴が空いてて、揉むとぽふっぽふってホコリみたいなのがいっぱい飛び出すダメなやつ。
唯一、湯上がりのタマキンのように柔らかい。
by 15kin | 2006-06-27 22:24 | 散策
羽鳥湖
d0040508_2255890.jpg

釣り人がぽつぽついる。ハッシーに食われろ。
by 15kin | 2006-06-10 07:57 | 散策
サイバーショット2代目
いままで長い間使っていたサイバーショットは、デート中になくなってしまった。
デートの時って、いつも何かしら物を紛失するよね。
前回は、誕生日プレゼントしてもらったニットキャップをわずか二日後になくしたの。でもそれはバスの運転手さんが保管してくれてたので、着払いで戻ってきたんだけど。
d0040508_1722974.jpg

今度のデジタルカメラも戻ってくると思ってたんだけど、どうやら誰かにネコババされてしまったらしい。
あのデジカメ、専用の充電器がないと充電できないし、カバーもないし、古い型だから充電器と説明書込みでも1万円にもならないんだけどね、届けてくれれば感謝こそすれ、ネコババしたって自分の価値が下がるだけなのになあ。
中に入っている画像もオカルト系ばっかりだから、勝手に呪われてればいいさ。

新しいデジタルカメラは、先代よりもかなり安いのに高性能だよ。
d0040508_17215595.jpg

最大551万画素だよ。モニターのとこがくるくる回るから、変な体勢からでも撮影できるの。
自分の顔を見ながら自分を撮影することもできる。
でも、三脚がないと自立できないのがネック。
by 15kin | 2006-04-12 17:25 | 散策



花を咲かせるのに言葉はいらない