カテゴリ:仕事( 233 )
足腰が重い
今日はどうせ雨で中止だろうって、ゆうべは12時すぎまでインターネットとやらをしていたんだけど、なんの因果か雨の中、ばっちり8時まで仕事したよ。
昼休みが終わってからノンストップだったし、絶えず家に帰るモードだったんで珍しく疲れたよ。貴重な体験だ。

イデオンは足の上にパネルを落として、親指の爪を剥がしていたよ。折れたかもしれない。なんか知らんが、足をエアネイラーで打ち抜いたり、飛び出した釘を踏んだり、バックしてきた車にはねとばされたり、怪我ばっかりしてるの。怪我する人って、どうして決まってるんだろうね。
俺は現場で派手な怪我はしたことないんだよ。やばい瞬間はあったけど、ぎりぎりでかわせるの。だからいつも根拠のない自信に満ちているんだ。
by 15kin | 2007-05-31 21:49 | 仕事
共稼ぎ
d0040508_1046548.jpg

嫁は町へ弁当を売りに。俺は辺境へ穴を埋めに。
マイナスイオンいっぱい。
by 15kin | 2007-04-13 10:46 | 仕事
いま土の中
d0040508_1415297.jpg

地上より温かいよ。
上でなんか騒いでるよ。
こっちは静かにドブ臭い。
漫画で見たみたいに迷路のようには、なっていない。少年の夢がひとつ壊れたかな。
by 15kin | 2007-04-11 14:01 | 仕事
もうすぐブラジル
d0040508_1255857.jpg

今日はドカタの手伝い。穴を掘るのを見ているよ。
そして土をトラックで運ぶ。
そして埋める。道路を泥で汚す。
タバコ吸う。吸い殻を埋める。吸い過ぎて呼吸器官に違和感を覚える。
お題を思い出してボケを考える。いいのが思いつく。
しばらくすると忘れて思い出せない。やっと思い出すけど、冷静に考えたらそれほど面白くない。
雨が降りそう。帰りたい。
by 15kin | 2007-04-11 12:55 | 仕事
蒼井そらはオナペットさ♪
d0040508_1246526.jpg

今日もドカタだよ。
地面に砂利をまいて、それを水平になるようにブルドーザで馴らしているおじさんがはしゃがないように見張る仕事だよ。
なかなかはしゃがないから、出番がないまま午前中が終わったよ。

地面に、踏むとドカーンて爆発的な便意を覚える地雷を埋めたいよ。

空はでかいなあ。
by 15kin | 2007-03-26 12:46 | 仕事
ガッツ石松、ピピー、ピピー
d0040508_10274451.jpg

大工のほうが仕事がなくなっちゃった。なので今日からしばらくドカタのバイトだよ。
漫画のイメージと違って体力は使わない。大工しているより楽チン。
トラック乗ってぶぁさぁーってさ。周りの畑や犬を眺めている。
一日の長さが長い。

しかし大工仕事のペースが体についてしまってるんで、何か仕事みつけて動いてないと、みょうに落ち着かないんだよな。
あー。
まだ昼前か。
by 15kin | 2007-03-24 10:27 | 仕事
板倉
29 俺嫁チ。
d0040508_22221055.jpg

30 俺チ。

嫁が休みだと、午後くらから嫁シックを患ってさっさと帰宅しちゃう症候群を患ってるの。
by 15kin | 2006-09-30 22:23 | 仕事
板倉
26 俺嫁チ。
27 俺嫁チ。
28 俺嫁チ。
by 15kin | 2006-09-28 20:00 | 仕事
板倉
俺嫁チ。

今やってる現場、マチズモが親方だったはずなんだけど、いつのまにか誰も知らないあいだに降りてたらしい。
むかつくとかそういうのを超越して、なんだかすっきりして気持ちよかった。いないほうが仕事がスムーズに進むから。
支払いは元請けの会社のほうで保証してくれるんで、まあいままでどおり嫁といっしょに頑張るとしよう。
d0040508_228256.jpg

by 15kin | 2006-09-25 22:08 | 仕事
板倉
22日 俺嫁チ
23日 俺嫁チーム宇都宮(イデオン以外)

今週はあんまり疲れていない。
でもたまには違う現場で仕事したいなあ。
もっと家から近いとことか、いつもと反対方面とか。
d0040508_2271445.jpg

by 15kin | 2006-09-23 22:02 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない