カテゴリ:仕事( 233 )
日曜日
昨日の埋め合わせで仕事してきた。
日曜日に仕事するのは少し好き。
日曜日に仕事して平日に休むの好き。

d0040508_19413790.jpg

床根太に防蟻剤を塗ったとこ。茶色いでしょ。
これ毒なのでシロアリ食べない。家まもる。

d0040508_1943332.jpg

床根太の間に断熱材をいれたとこ。発泡スチロールの硬い物を想像しよう。
これ床下からの冷え込みを防ぐ。
うさうさ脳は冬は布団の下に敷いて寝ている。あったかい。

d0040508_19455177.jpg

その上に床合板を貼ったとこ。根太ボンドと釘でがっちり縫い付ける。
今日はそんな感じで終わり。
by 15kin | 2005-05-15 19:48 | 仕事
現場二日め
d0040508_20524283.jpg

床根太が並べ終わったよ。
昨日と変わってなさそうだけど、昨日は釘が150本程度しか打ってないのに対し、この段階では2476本ぐらい打ってあるよ。

ちなみに下のコンクリートが【基礎】
コンクリートの上の黒ずんだ角材が【土台(CCA)】
いちばん上の白い木材が【床根太(2×6)】
by 15kin | 2005-05-13 20:56 | 仕事
ゆうがた
今日から新しい現場がはじまった。
今日はここまで進んだよ。
連休明けのリハビリがてら、ちょっと頑張りめに動いたので明日は筋肉痛だろうよ。
d0040508_22171622.jpg

by 15kin | 2005-05-12 22:19 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない