カテゴリ:仕事( 233 )
板倉@5日め
朝から雨が降ったりやんだりするんで、仕事も途切れ途切れ。
優柔不断が嫌いなので、いっそのこと、家に帰った。
そして嫁と畳の上で大暴れ。
d0040508_2141787.jpg

by 15kin | 2006-08-16 21:02 | 仕事
板倉@四日め
午前中、マチズモが来てレッカー車で材料を使いやすいポジションに移動してくれた。
あとはいつもと同じような感じだったんで、何をしていたのかあんまり憶えていない。
d0040508_18122039.jpg

現場が広すぎてさっぱりはかどらないし、なんだか嫌な雰囲気も漂ってるんだよね。
近所におもしろそうな川があるから、そこで魚を捕りたい。
by 15kin | 2006-08-15 18:09 | 仕事
板倉@三日め
刹那的な関係(そして盆休みってナニ?はじめて聞いたよ)

↑そんなわけで犬は逃亡したよ。ほんの一日かぎりのつき合いだったわけだ。
だけど嫁とのつき合いは、今日で半年たったの。
d0040508_21155722.jpg

短いようだが、そのぶん中身が濃いから。
by 15kin | 2006-08-14 21:14 | 仕事
板倉@二日め
マチズモさんが、「えんじっぽいブルー」と、不可解なことを言っていた

晴れときどき曇ってたけど、今日も暑かった。
年々、気力が衰えてるのかな。

マツが手伝いに来たけど、この男は限り無く灰色なの。
マツは最近になって大工デビューしたピロシキの子分なんだけど、ピロシキの話ではこうだ。
ピロシキと二人で仕事していると、「今日は俺が飲み物を買ってきますよ〜」という。そしてピロシキの車を借りて飲み物を買いに行くのだが、仕事が終わって帰宅しピロシキが買い物に行くと、財布の中に2万入れていたはずなのに1万になっていた。
仕事中、ピロシキの財布は車内に置いていた。
その時は記憶違いか、と思ったのだが、その後もマツがピロシキの車を借りて飲み物を買いに行ったことがあり、その時は1万5千円入れていたのに仕事後に財布を見たら、5千円しか入っていなかったの。
その時はしっかりと財産を把握してたので「あいつはヤバい」と俺に教えてくれたの。
それなのでマツが一緒の現場にいる時は、車にカギをかけるか財布を自分で持ち歩くようにしてたの。
d0040508_20181960.jpg

そしたら今日、マツから「俺が飲み物買ってくるから、車を貸してくださいよ〜」って言ってきたの。マツの車もあるのにだよ。
ヤバいと思ったから自分で買いに行ったけどね。
日常にちょっとした危機感を与えてくれるんで楽しいよ。
by 15kin | 2006-08-11 20:17 | 仕事
板倉@一日め
万能ネギが異様に高い。ネギ玉食いたいよう。

ひさしぶりに板倉いってきた。
日陰がないから車と脚立で簡易シートを作ったけど、焼け石に水、のれんに腕押し、ぬかに釘だった。
気温は36度だって。車内の下半分はエアコンつけてて涼しいけど、上半分は焼肉屋のような熱さだった。
d0040508_21542324.jpg

頭が働かなくて、図面を見るのも面倒臭くなり、ホームシックにも襲われたのでさっさと家に帰った。
by 15kin | 2006-08-10 21:53 | 仕事
黒磯@九日め
台風どこに行ったんでしょうか

目が覚めたら雨が降ってて、天気予報みてたら「大雨」だったんで、仕事休む気まんまんで嫁と絡み合ってたら、電話がきて「今日中に終わらせて」って言われて、けっきょく雨の中を西那須野まで向かうことになり、だけど途中で眠くてかなわなくなってコンビニの駐車場で仮眠とって、そんでやっと現場は片付いたよ。
d0040508_22225360.jpg

明日からはそんなに長く運転しなくてすむけども、猛暑が待ち構えている。
梅干しを舐めながら頑張ろう。なくなったら自分の汗を舐めよう。
by 15kin | 2006-08-09 22:27 | 仕事
黒磯@八日め
「もうココ飽きたーー」ってアンタが言ってたらさ。。。

そうだよ、もう飽きたよう。
d0040508_22525639.jpg

でも明日でやっと終わりそうだよ。
by 15kin | 2006-08-08 22:52 | 仕事
黒磯@七日め
今日は日曜出勤。嫁とふたり。
d0040508_9152921.jpg

どっかへ遊びに行きたいなあ。
by 15kin | 2006-08-06 09:14 | 仕事
黒磯@五日め・六日め
あいかわらず嫁と一緒に遠征している。
行き帰りの2時間の運転中は、嫁がかまってくれるから退屈じゃないよ。
だけど毎日往復200kmは、人生を無駄に潰しているみたいでもったいないよ。
d0040508_22185627.jpg

エロくてキュートな田口パンティに石鹸をいただいたよ。
匂いを嗅ごうとしたら、まだ使っていないのに、根性焼きみたいな痕がついてたよ。
見なれない物に接する時はまず匂いからいく、嫁の仕業だったよ。
タバコくわえたまま匂い嗅ぐ気だったらしいよ。
by 15kin | 2006-08-05 22:31 | 仕事
黒磯@四日め
あ、足にくつの形がっミュールがはけない(持ってないけど)

そんなわけで、今日は嫁と一緒に現場に行った。
複雑なデザインなのでパネル作業がちっともはかどらないなか、建築金物をとりつけていた嫁の金槌の音だけが休むことなく響き続けていた。
本日いちばん仕事をしたのは、嫁だろう。
d0040508_223442.jpg

休み時間といい仕事中といい、たえず水分を補給しているけど、しょんべんが出てこない。夏だなあ、ちくしょう。
by 15kin | 2006-08-03 22:08 | 仕事



花を咲かせるのに言葉はいらない
LINK
肉球拳法ミィチャン
モバイル
4月以前の日記


ヘッドコーチ画伯


ぴょんた画伯


ばん画伯


人格画伯

KEI†画伯
以前の記事
フォロー中のブログ
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧